平標山と仙ノ倉山登山 | きょうのこと

きょうのこと

登山とかいろいろ

6/25 平標山と仙ノ倉山へ行ってきました。

平標山は、過去二回程登ってますが、

山の家のカレーが目当てで、仙ノ倉山までは

時間切れや悪天候で行ってませんでした。

いつもの駐車場に6:30に到着。ほぼ満車。

いつもの登山口から出発


最初は樹林帯の急登。

この日は全国的に危険な暑さで朝から暑い。

1時間ほどで鉄塔へ。


鉄塔で少し休み進みます。

さらに1時間ほどで

松手山。

ここもけっこう人がいっぱい。

眺めは素晴らしい。




さらに進み


3時間弱で山頂へ。

暑いし疲れたー


ここでも休み、本日の目的地の仙ノ倉山へ。


こんな、気持ち良い稜線歩きが1時間弱くらい。

いきなりのお花畑。





お花の写真、スマホでは難しい💧



緩やかなアップダウンだけど、平標山までの急坂と暑さでヘロヘロ気味🥴


でも山頂へ!

ここもステキな山頂でした。


さぁ、平標山へ戻りましょう。


ステキな道でした!


平標山から、平標山の家まで一気に下ります。


これまでに無かった人の多さ。

人気ありますね。


平標山の家で、夏みかんサイダー


暑くて水分補給しているつもりでしたが、

やはり脱水気味か、とても美味しく頂きました。

生き返ったな。


ずっと見ていたい景色。


ひと休みしてからは、ズンズン下山し

温泉入って、(汗びっしょりだったです)

夕飯は、久しぶりの中之条にある

梅乃屋さんでトンカツ。


チャアさんはカツカレー推しできになってましたが

いつも、この3色カツにしちゃいます。

安定の美味しさ。


帰りの関越道、日没前なのに虹が出てて

縁起が良い!と喜んでいました🌈




ここ1ヶ月、仕事が激務で疲労困憊しており

登山出来るか心配だったのですが、

案外大丈夫で、逆に脳疲労が取れたです。

デスクワークで腰痛も凄かったけど、歩いたらすっかり治りました笑い泣き登山で健康増進ですね!