鳴神山登山① | きょうのこと

きょうのこと

登山とかいろいろ

久しぶりの登山です。

このところ、いろいろ忙しく人間らしい生活をしてなかったかも💧良くないですね。


群馬の鳴神山へアカヤシオを見に行きました。

前も行ったのですが、まったく覚えていない。

記事を見ると雨のせいもあり印象に無かったのか。

下山後に食べた、ひもかわうどんは覚えてますが。

https://ameblo.jp/nakanakaaya/entry-12027961188.html

今回は雨上がりだけど、まあまあいい天気。

出発します。

新緑がキレイ。


白滝橋を渡り



第一石門


中間点

道は歩きやすい。



第二石門。

そして山頂手前の広場


井戸があります。前は無かったと。


狛犬?オオカミ?



鳥居をくぐり山頂へ


ここから、ちょっとした岩場を歩き山頂へ


山頂からの眺め






山頂にはアカヤシオが満開!


登山前に寄り道した、草木ドライブインの

よもぎ饅頭。



もう一つの山頂へ。






ここもアカヤシオがいっぱい


ゆっくり下山しました。




登山口からの青空


久しぶりの登山でしたが、やはり自然を楽しむのは良いですね。