実は成功者と呼ばれる人たちの
多くは体を鍛えています。

僕のメンターの一人は

知識の進化
感情の進化

と同じくらい

肉体の進化が大事だと言っています。


ただ、僕の場合は

人生で成功したいから筋トレを始めたという
わけではありませんでした。



自信をつけたかったから。

これが一番大きな理由でした。

当時はとにかく、
自分に自信を持つことができなくて

恋愛をはじめとした人間関係全般が
ことごとく、うまくいきませんでした。

どうして、自信が持てないんだろうと
悩み、色々調べてみるのですが、

どれもうまくいかない。

自分をマインドコントロールしようと
精神分析を自己流で行ったことも
ありました。

危ないのでやめた方がいいです(笑)


そんな中、ある人から聞いたのが、

筋トレをすると自信がつく、ということでした。


それが、自信をつける手っ取り早い方法だと。


ネットで同じようなことを見たことがあったのですが、
その人に言われるとなぜか、納得してしまい、


一時間後には、登録料3000円を持って
大学のジムに足を踏み入れていました。

で、やってみると、


ものすごい爽快感です。

特に筋肉を使い切った後
休んでいるとき。

めちゃめちゃ、覚醒した気分になります。

体だけじゃなく、頭も心も
原始の状態に戻ったようなとっても
ハイな状態。

麻薬のように病み付きになりました。
(麻薬をやったことはありませんが)

その後、週に1回か2回はジムに通って運動するようになりましたが、
一回もやめようと思ったことはありませんでした。

是非、やってみてください。
思っているより、簡単です^^



ちなみに、初回の筋トレで
調子に乗ってデッドリフト100キロを上げようとして、
腰を壊し、3日間椅子に座ることもできなくなりました(笑)

見栄張りたくなりますが、適正な強度が一番ですね。