は、選ぶ側の人生にもデメリットがあります。


それは、おせっかいになってしまうことです。


自分が自由を満喫していると
自分の友達、友人、恋人が

不自由しているのを見ていられなくなります。

もっといい方法があるんだから、
とついつい教えたくなります。


僕が知っている選ぶ側の人はほぼ全員が
それを経験しています。

純粋に人助けをしたい気持ちから。


しかし、今の生活を変えるのが怖い人は
どんなに勧めても、どんなに教えても結局変わりません。

さらに、人によっては根拠もなく
詐欺師呼ばわりされたりすることもあります。

では、なんでこんなことになるのか?


お金持ちになる方法は実はこの世にたくさん出回っています。

例えば、

「周りの人に毎日笑顔であいさつをする」

小学校の道徳の教科書にも載っている
ようなことですが、


お金持ちになる必要不可欠な要素、

強運体質を身に付けるための方法です。


これくらいのこと
誰でも一回くらいは聞いたことがあると思います。


みんなお金持ちになりたいと思っている。


そしてその情報も知っている


じゃあみんなお金持ちになっているのが当たり前のはず。


しかし、現実にお金持ちになっている人はごく少数。


なぜか?


結局ほとんどのひとは変わりたくないのです。



口では変わりたい、よくなりたいと言っていても
本当は慣れ親しんだ世界を飛び出し、新しい世界に行くのが怖い。

正確に言えば、変わりたい気持ちよりも現状が変わってしまう恐怖の方が勝っている



残念ながら成功できない人には
それなりの理由があるのです。


そして、成功できない人を
成功させようとしても

その人が変わらない限り
難しいのです。