シン・通勤号のボトルケージ問題 | ゆるポタゆるジョグ

ゆるポタゆるジョグ

ゴルフを休んで
2014年ロードバイク。
2017年ジョギング。
2019年ボウリング。
近所をゆる〜くポタリングしたり、ゆる~くジョギングしたり楽しんでます♪

まいど〜

なかなか460です\(^o^)/



シン・通勤号のミニベロ

イディオムちゃんは絶好調です😀



1時間弱の通勤ですが、暑くなってくるとさすがに水分補給も必要です。



だがしかし!


イディオムのボトルケージをつけるところはシートチューブにはなくダウンチューブにしかないのです。



シートチューブはサドル下の支柱

ダウンチューブはハンドル下からクランクに向かって伸びる斜めのとこね(上の写真のネジがついてるとこ)



ここにつけてみたんだけど自転車に乗りながらではまぁまぁ届かないの笑


そこで投入したのが↓コレ!


 

 



 

 

ケージマウントといってシートポストなどにボトルケージを取り付けるやつ(ダボ穴を増やすのね)


一旦お試しでこんなとこにつけてみました。
ボトルは絶対取りやすいはずですが、他に不具合が出るのか!?

晴れたら試します😀