ルービックキューブブーム | ゆるポタゆるジョグ

ゆるポタゆるジョグ

ゴルフを休んで
2014年ロードバイク。
2017年ジョギング。
2019年ボウリング。
近所をゆる〜くポタリングしたり、ゆる~くジョギングしたり楽しんでます♪

のまいど~!

なかなか460です\(^o^)/



我が家ではルービックキューブブームがきています!




たしか私が小学校4年生のころ(1980年頃)、父親が買ってきたもの(攻略書を見ながら)を必死で6面揃えていました。


何年か前にルービックキューブを買ったものが家にあって、それを何気に小学校6年生の末っ子に教えてみるとあっさり覚えてすぐに揃えられるようになりました。



私が昔、練習していたのは『ツクダ式』という方法らしい。

『ツクダ式』とは1面を揃えてから裏面を揃え、残った真ん中の列を揃えるというもの。



最近ルービックキューブを買うと攻略書がはいっているのですがやり方が全く違うの。

今のはやりは『LBL式』というらしい。

『ツクダ式』よりも覚えることが多いが速く揃えられると。



ただね、新しいことを覚えるのがしんどいお年頃なんですよね😂



子供と競争しながらおうち時間を楽しみます☆ 

 

 

 GAN356RSのほうが軽くて回しやすいです。