試写会中毒☆cat tail の映画日記☆


監督・・・『西谷弘』


出演・・・『織田裕二』『天海祐希』『戸田恵梨香』

     『佐藤浩市』『大塚寧々』『伊藤敦史』『サラ・ブライトマン』

     『小野寺昭』『平田満』『佐野史郎』『福山雅治』


<ストーリー>

クリスマス目前のローマ。

イタリアでのテロ予告をうけ、

一人の男がイタリア・ローマに降り立った。

その男の名は、外交官・黒田康作(織田裕二)。

黒田が赴任する日本大使館が、

川越外務大臣(平田満)のイタリア訪問の準備に追われる中、

一人の日本人少女が失踪する。

目的は単なる営利目的か、

それとも少女の誘拐がテロの序章なのか。

誘拐事件の通訳を担当することになった黒田は、

少女の母・紗江子(天海祐希)の元にきた

犯人からの電話を受けたことで、事件に巻き込まれていく。


試写会中毒☆cat tail の映画日記☆

キラキラフジテレビ開局50周年記念作品キラキラ


そんでもって前編イタリアロケで


世界遺産が楽しめちゃう~音譜


邦画でこれほどまでに


壮大なスケールの作品があったでしょうか・・・?


最後の最後にはサラ・ブライトマンが登場し、


ゴージャスないでたちで歌っちゃってます~音譜


監督は「容疑者Xの献身」の西谷弘氏。


主役は目力男・織田裕二目
試写会中毒☆cat tail の映画日記☆

いやぁ~先日「踊る大捜査線」を観たのですが、


織田裕二の若さ溢れる演技がとても新鮮に見えました。


あの頃は普通に見てたんだけどね。


今回の織田裕二の役どころは外交官!


彼も41歳になり貫禄出ましたよね~。


なんでもこの作品ではできるだけ目力は出さずに。


という依頼だったらしいんだけど、


私が観た限り、"目力"は健在でした(笑)


外交官役ということで、イタリア語も披露しております。


他、豪華キャストにも注目ビックリマーク


キレイどころで天海祐希・戸田恵梨香・大塚寧々。


演技派男優、佐藤浩市と佐野史郎。


そして特別出演で福山雅治が登場してま~す。


試写会中毒☆cat tail の映画日記☆


このツーショットは見逃せないですよ~音譜


福山さんはほんとちょっとしか登場してませんから。


それにしても・・・


イタリアの街並みに魅せられましたね~キラキラ


軽く観光しちゃった気分です。


試写会中毒☆cat tail の映画日記☆


キラキラ アマルフィキラキラ


ステキな街ですねキラキラ
試写会中毒☆cat tail の映画日記☆

一生に一度は行ってみたい街リストに入れちゃいましたラブラブ


ストーリーは・・・


あえて詳しく記事にはしませんでしたが、


見応えのあるサスペンスムービーでしたチョキ


アマルフィ 女神の報酬 オリジナル・サウンドトラック/サントラ
¥2,500
Amazon.co.jp

アマルフィ~サラ・ブライトマン・ラヴ・ソングス~/サラ・ブライトマン
¥2,500
Amazon.co.jp