試写会中毒☆cat tail の映画日記☆

監督・・・『西川美和』


出演・・・『笑福亭鶴瓶』『瑛太』『余貴美子』

     『井川遥』『香川照之』『八千草薫』


<ストーリー>

遡ること2ヶ月前。

医大を卒業したての研修医・相馬(瑛太)がこの村に赴任した。

相馬は田舎の医療に戸惑いながらも、

村中の人々から"神さま仏さま"よりも

頼りにされている伊野(笑福亭鶴瓶)の働きぶりに

やがて共感を覚えるようになっていく。

あるとき、かづ子(八千草薫)という村の未亡人が倒れた。

彼女は、自分の体がもう大分良くないと気づいている。

やがてかづ子の嘘を伊野が引き受けたとき、

伊野自身がひた隠しにしてきた

ある嘘も浮かび上がってくる。



その嘘は、

    罪ですか。


試写会中毒☆cat tail の映画日記☆


たかひょさんのブログ↓

http://ameblo.jp/mani-takahyo/entry-10289634296.html を読んで、


期待を胸に行って参りました~音譜


予告やチラシなどからストーリーは


大体想像はついたものの


かなり満足度の高い作品でしたグッド!


鶴瓶さんにピッタリの役でしたね~!


情に厚く村中の人々から愛される先生。


数年前まで無医村だったとくれば、


そりゃ"神さま仏さま"扱いもされるわな。


ボランティアで自宅まで行っちゃうほどの


良い先生なんだけれども、実は・・・・・


贋医者だったなんて・・・。


まぁ、ストーリーはここまでにしておこうっと。



それはそうと、キャストがまたいいっ!


鶴瓶をサポートする看護婦役の余さん。


こんな頼もしい看護婦さんがいたからこそ


伊野も3年あの村で続けられたのかも・・・とも受け取られる。


試写会中毒☆cat tail の映画日記☆

彼女はいつ頃から気づいていたんでしょうか・・・ね。


そして脇役でありながらも


なかなか存在感があった薬剤師役の香川さん。


鶴瓶さんとのツーショットシーンはもちろん可笑しかったけど、


終盤、刑事とのシリアスなシーンでは


持ち前の演技力を魅せつけてくれてましたね。


試写会中毒☆cat tail の映画日記☆


そして、かづ子の三女役の井川遥。


いやぁ~~


あまりにも痩せたていたのでビックリしました。


以前のぽっちゃりなかわいいキャラではなく、


キレイな女性になりましたねキラキラ


気の強い女医役、なかなかよかったです!


試写会中毒☆cat tail の映画日記☆


とまぁ、キャストもよければ作品もヨシ!で、


とても素晴らしい作品でしたキラキラ


今さらですが・・・


『ゆれる』まだ観てませんあせる


これはぜひともチェックしなければとひらめき電球


今後の西川さんの作品は注目度アップだねアップ


ディア・ドクター オリジナル・サウンドトラック/モアリズム
¥1,800
Amazon.co.jp

笑う花/モアリズム
¥2,625
Amazon.co.jp

ゆれる [DVD]
¥2,980
Amazon.co.jp