試写会中毒☆cat tail の映画日記☆

監督・・・『森淳一』


出演・・・『加瀬亮』『岡田将生』『小日向文世』

     『吉高由里子』『岡田義徳』『渡部篤郎』『鈴木京香』


<ストーリー>

兄・泉水(加瀬亮)と弟・春(岡田将生)、

そして優しい父(小日向文世)と美しい母(鈴木京香)。

平穏に、そして陽気に過ごす家族には、

過去に辛い出来事があった。

その記憶を抱えて兄弟が大人になった頃、事件は始まる。

市内で連続放火が発生。

春はその現場近くに謎の落書きが現していることに気づく。

"God""Can""Talk"・・・・。

この落書きを放火犯からのメッセージだと考えた春は、

半信半疑の泉水を張り込みに誘う。

だが、手分けをしていた二人のそばで、

またしても火の手が上がる。

遺伝子の研究をしている泉水は、

一見無秩序に思えるそれらの言葉が

遺伝子の文字列とリンクすることを発見する。

放火と落書きと遺伝子の意味は・・・?


家族の愛は、

    重力を超える。


俺たちは

   最強の家族だ。


試写会中毒☆cat tail の映画日記☆


第5回本屋大賞、第21回山本周五郎賞


大ベストセラーの映画化だそうで。


しかしながら全く予備知識ナシで鑑賞してきました。


それがよかったのか、なかなかの良作でしたキラキラ


あとからじわりじわりと迫ってくるヒューマンドラマでしたが、


まずキャストの点で大成功って感じ。


弟思いの兄役に加瀬亮をもってくるあたりはBINGOグッド!


そして温かく家族を見守る父役の


小日向さんもすごくマッチしてたと思う。


また謎めいた女役の吉高由里子も


脇役ながらも光ってたねキラキラ


まぁ彼女が登場するまでの夏子というキャラクターは


この重い作品の中での箸休め的な存在で


ホッとする部分でもある。


原作でもそういうキャラクターなのか?と思うほど面白いにひひ


試写会中毒☆cat tail の映画日記☆


そして、犯罪者役の渡部篤郎も熱演だったねキラキラ

試写会中毒☆cat tail の映画日記☆

ちょっと寒気がするほど


犯罪者というキャラクターを演じきってましたね。


久しぶりに観たけど、さすが実力派俳優です。



ストーリーの中盤から放火犯はなんとなくわかってしまうも、


その後の展開がスリリングで面白かった~合格


ただひとつ・・・


毒を吐くとすれば・・・・



もっとピンとくるタイトルにならなかったのかなぁ~と。


「重力ピエロ」



なんか、ダサくね???


試写会中毒☆cat tail の映画日記☆
  みなさん、満面の笑みです合格


重力ピエロ/伊坂 幸太郎
¥1,575
Amazon.co.jp

映画「重力ピエロ」photo book
¥1,500
Amazon.co.jp

Sometimes/S.R.S
¥1,050
Amazon.co.jp