試写会中毒☆cat tail の映画日記☆

監督・・・『廣木隆一』


出演・・・『榮倉奈々』『瑛太』『手塚理美』『安田美沙子』

     『大杉漣』『津田寛治』『田口トモロヲ』『柄本明』


<ストーリー>

イベントコンパニオンの知恵(榮倉奈々)は、

ある展示会で知り合った太郎(瑛太)から交際を申し込まれる。

乳がんと診断されていた知恵は

悩みながらも交際をスタートさせるが、

数ヵ月後、自分の病気のこと、

そして胸を切断しなければならないことを告白。

太郎に別れを告げたまま、姿を消してしまう。

そんな知恵を追って、屋久島へたどり着いた太郎は、

「俺は変わらない。一緒に帰ろう」と伝える。

その言葉に動かされ、

知恵は再び太郎と生きていくことに決意する。

しかし、幸せな二人に辛い知らせが届く。

知恵のがんが再発してしまう。

激しい痛みと闘いながらも治ると信じて

知恵が治療に励む中、献身的に看病する太郎、

知恵の父・貞士(柄本明)、知恵の叔母・加代子(手塚理美)に

知恵の余命があと1ヶ月であると告げられる・・・。


生きること。

  愛すること。

     命のメッセージを伝えるために。

試写会中毒☆cat tail の映画日記☆


試写会で観たのですが、


舞台挨拶に監督と榮倉奈々ちゃん来場しました~ビックリマーク


驚いたのは彼女がでかかったこと目


こんなにでかい子だと思いませんでしたわ~。


かわいいんだけど、トークぜんぜんダメでしたねガーン


素人と勘違いしちゃいそうなほどぐだぐだだったぞシラー


でもまぁ作品はなかなかの演技だったと思います。


この作品、実話なんだけれども・・・・


TVで放送され、書籍も発行し、


そんでもって映画化ときたもんだ。


なんかね・・・


観る前から腹黒い男の姿が想像できちゃうね。


長島知恵さんが伝えたかったことは


すごく伝わってきたのだけれども、


赤須太郎さんがここまでやっちゃっていいのか?と。


"世のため人のため"じゃなくて


"金"のためになっちゃってるんじゃね?


そんな邪念を取り払って観ていただくと


普通に泣けるお話です。


瑛太と榮倉奈々の演技もよかったしね!


試写会中毒☆cat tail の映画日記☆

父役の柄本明もよかった!


あっ!そういえば、ここんち犬飼っててね。


父と犬と暮らしてるんだけどね。


その犬がすごくシリアスなシーンの時、


思いっきり顔がっていうか耳が拒否ってんのぉーーーにひひ


犬であろうと家族なのに・・・


耳が横向きでイヤがってるよぉ~。


シリアスなシーンの中、


わたしだけツボにハマって笑いが止まりませんでしたあせる


動物ものには異常なくらい反応しちゃうんだよねぇ~。プハ。


さて、この作品5/9から公開となってますが・・・


結構ネットで騒がれてるようです。


長島知恵さんがAV女優だったとか、


太郎さんが元カノと再婚?とか・・・・。


こんな形で亡くなった人のことをさらけ出して


彼は本当に彼女のことを愛していたのでしょうか・・?


なんでも、太郎役は"瑛太さんで!"と太郎本人の希望だとか。


いったい 何様~???


いやぁ~~


これから観ようとしている人に


好ましくないレビューになっちゃいましたね~あせる


とにもかくにも!


主題歌はかなりいい音譜


JUJUの「明日がくるなら」


この曲だけでも十分泣けちゃうかも~しょぼん


いつだったかの「余命」は、


作品もぐだぐだだったけど、主題歌も最悪だったもんなー。


曲は結構重要ですよ。



余命1ヵ月の花嫁 (マガジンハウス文庫) (マガジンハウス文庫)/TBSテレビ報道局
¥550
Amazon.co.jp

余命1ヶ月の花嫁 オリジナル・サウンドトラック/サントラ
¥2,548
Amazon.co.jp

明日がくるなら/JUJU
¥1,223
Amazon.co.jp