試写会中毒☆cat tail の映画日記☆

監督・・・『ダニー・ボイル』


出演・・・『デーヴ・パテル』『フリーダ・ピント』『マドゥル・ミッタル』

     『イルファーン・カーン』『アニル・カプール』


<ストーリー>

インド中の人々がテレビの人気クイズ番組にくぎ付けになっていた。

挑戦者は18歳のジャマール・マリク(デーヴ・パテル)。

ムンバイのスラムで育ち学校に行ったこともない青年が、

あと1問正解で2000万ルビー(約4000万円)を

てにするところまで来たのだ。

しかし、不正の疑いをかけられ警察に連行されてしまう。

尋問を受ける中で、

ジャマールは番組で出された問題の一つ一つについて、

その答えを知ることとなった過去を語る。

スタジオに戻ることを許され、

最後の問題に挑むジャマール。

彼は難問をクリアできるのか?

そしてクイズ番組に参加した本当の目的は・・・・。


   運じゃなく、 

       運命だった。試写会中毒☆cat tail の映画日記☆



いやぁ~~~


これはもう素晴らしい出来ですよ~。


キラキラアップexcellentアップキラキラ


8部門受賞も納得です合格


映像・BGM・キャスティング全て、


文句ナシ!です音譜


衝撃的なオープニングから、


ずっと興奮しっぱなしでしたわ~きゃっ


笑いもちょこっとありましたしね↓
試写会中毒☆cat tail の映画日記☆

いやぁ~笑った笑ったにひひ


体を張ってゲットした念願のサインも


兄の悪知恵で・・・・だしね。


↓弟の変わり果てた姿にに唖然とするサリームにも笑えた~にひひ
試写会中毒☆cat tail の映画日記☆

この兄弟の成長過程は毎日が戦争のようだ。


ハラハラドンッドキドキの連日だもの。


観てる方もハラハラえっドキドキですわドキドキ


それにしても、このキャスティングは本当に素晴らしい。


幼少期、少年期、青年期と


よくもまぁこれだけ揃えられたもんだと思う。


なんでもジャマール役を探すのは大変だったそうで、


ダニーボイルがインド・ニューヨーク・トロントと


世界中をまわっても見つからなかったが、


彼の娘がデーヴを推薦し


ダニーボイルがデーヴに直接会ってすぐ決まったらしい。


運命ってやつですかね~!


彼の演技は本当に素晴らしかったキラキラ


あっ!そうそう!


今日ラティカの幼少期役の子役が


父親に売られそうになってたってTVに出てたね。


やっぱスラムはこわいわ~叫び



最後にひとつ、


毒吐かせていただきます。


兄の声が・・・・


青年期になると・・・


ハッ?!とするほど・・・



耳障りな高音になってま~す。


声変わり???


これからご覧になる方は、お楽しみに~音譜

サントラ/スラムドッグ$ミリオネア
¥2,500

[枚数限定ポスター] スラムドッグ$ミリオネア (SLUMDOG MILLIONAIRE) [DS]
¥10,400