試写会中毒☆cat tail の映画日記☆


監督・・・『ガス・ヴァン・サント』


出演・・・『ショーン・ペン』『エミール・ハーシュ』『ジョシュ・ブローリン』

     『ジェームズ・フランコ』『ディエゴ・ルナ』


<ストーリー>

1972年のニューヨークで、ミルク(ショーン・ペン)は

20歳年下のスコット・スミス(ジェームズ・フランコ)と恋に落ちる。

2人はサンフランシスコに移り住み、

自由な空気のカストロ地区で小さなカメラ店を開く。

やがてミルクは同性愛者、有色人種、シニア層など

社会の弱者の"声"を伝えるべく政治の世界へ・・・・・。

彼の人生最後の8年間、

いったい何があったのか・・・・。


"希望がなければ、

   人生は生きる価値などない。

       だから、希望を与えなくては。"


試写会中毒☆cat tail の映画日記☆



ショーン・ペンがアカデミー主演男優賞を


受賞したことに対しては納得ですキラキラ


しかしながら、この作品が


日本の一般市民に受け入れられるだろうか・・・と、


思っちゃったのは私だけ・・・?


ハーヴィー・ミルクのしたことは


確かにすごいことだとは思うけど、


ゲイバッシングや人種差別がない国の人が観ても、


共感できないと思うし・・・。


そんなわけで、ぜんっぜん心に響きませんでしたダウン


でもね!


キャストの演技は素晴らしかったですキラキラ


なんといってもジェームズ・フランコラブラブ

試写会中毒☆cat tail の映画日記☆


ミルクの一番目の恋人役。


ショーン・ペンとの絡みのシーンを観て、


「ブロークバック・マウンテン」の


ジェークとヒースを思い出しちゃった。


そして同性愛者活動家役のエミール・ハーシュ。

試写会中毒☆cat tail の映画日記☆

ワイルドさのないハーシュに彼だと気づきませんでしたあせる

しかしながら、演技力は健在でしたね。


そして、なんといってもショーン・ペン!


これが本物のハーヴィー・ミルク↓
試写会中毒☆cat tail の映画日記☆

上の画像を見てみると・・・・・


髪型から服装までソックリ目


ここで豆知識メモ


アメリカがバラク・オバマを初の黒人大統領に選んだ年に、


この作品は誕生したらしい。


"チェンジ"をキーワードにする


オバマ大統領の今だからこそふさわしいのでは・・・との声も。


ハーヴェイ・ミルク [コレクターズ・エディション] [DVD]
¥3,652
Amazon.co.jp