試写会中毒☆cat tail の映画日記☆


監督・・・『パトリス・ルコント』


出演・・・『ダニエル・オートゥイユ』『ダニー・ブーン』 

     『ジュリー・ガイエ』

<ストーリー>

親友だと思っていた仲間たちから

"お前に葬式には誰も行かない"と言われてしまった、

骨董商のフランソワ(ダニエル・オートゥイユ)。

彼の独善的な態度はいつも周囲の反感を買っているが、

本人はその事に気づいていない。

一方、社交的で周囲から愛されているのに、

過去に妻を親友に奪われた苦い経験がトラウマとなって、

孤独を感じているタクシードライバーのブリュノ(ダニー・ブーン)。

彼の心を癒すのは『星の王子さま』だけだ。

対照的な2人は、

全くの偶然からパリの街角でばったりめぐり逢う。

ブリュノと出会ったとき、

仲間たちから10日間で"親友"を探して来い!と、

キツイゲームを突きつけられていたフランソワは、

お人よしのブリュノにサポートしてもらい、

"親友"探しの旅に出掛けるのだが、

結果としてブリュノを深く傷つけてしまう。

その事がきっかけで2人に絶縁状態が続いていたある日、

ブリュノに思いも寄らない奇跡が舞い降りる・・・・。



あなたには"親友"と呼べる人が何人いますか?

そして、その相手もあなたのことを

"親友"だと思ってくれていますか??


試写会中毒☆cat tail の映画日記☆

昨年、上映時間が合わず見逃してしまったこの作品。


ちょうど旧作一本100円だったのでレンタルしちゃいました音譜


フランス映画は必ずと言っていいほど


眠りについちゃうふとどき者ですが、


この作品はラストまで一睡もしませんでしたね~ニコニコ


まぁ96分と短めっていうこともありますが、


男の友情を対照的な二人でうまく描かれてたと思います。


親友のいないフランソワがタクシードライバーのブリュノに


人との接し方を教わるんですけどね。


対照的な二人なだけにこれがなかなか面白い。


そうして教わっているうちに


お互い親友と認める間柄になるんですけどね。


人を思いやる気持ちを知らないフランソワの行動が原因で、


絶縁となっちゃうんだな、これが。


でもね。


ラストは心温まる仕上がりとなってましたキラキラ


ステキな親友さんに合格


観終わった後、


自分にとって"本物の親友"は何人だろ?と、


考えさせられましたね。


年をとると、なかなか友達をつくる機会が減ってくるわけで。


いざおばぁちゃんになって、


あれれ~ひとりぼっちかよ~。って、


想像したら・・・寂しいよね。


なので、


ブリュノ流にいつも明るく笑顔でふるまっていたら


いいことあるかな。

悪いことはない・・・よね。

ぼくの大切なともだち (完全受注5,000本限定生産) [DVD]
¥4,053
Amazon.co.jp

ぼくの大切なともだち オリジナルサウンドトラック/サントラ
¥2,793
Amazon.co.jp