試写会中毒☆cat tail の映画日記☆


監督・・・『中井康友』


出演・・・『玉山鉄二』『マイコ』『勝地涼』尚玄』『瀬名波孝子』

     『宮川大輔』『ほんこん』『伊藤ゆみ』『白石美帆』

     『高岡早紀』『沢村一樹』


<ストーリー>

愛犬・カフーとのんびり暮らしていた明青(玉山鉄二)は、

少しの本心を、悪戯心に隠して絵馬に書いた。

どこかに、それを読む人がいて、絵馬に返事が来た。

そして、本当に、その人がやって来た。

内気な心に芽生える恋心。

本当に好きになってもいいの?

しかし、彼女には明青にまだ告げていない大きな秘密があった・・・。



「カフーとは」・・・

  沖縄の古い言葉で

   「果報・良い知らせ・しあわせ」の意味



なんでも・・・


第1回日本ラブストーリー大賞の大賞作品だそうで・・・。


もうこれだけで


"泣ける"


と思っちゃった単純なわたくしです。


ハイ。期待はまんまと裏切られました。


「嫁に来ないか?幸せにします」と絵馬に書いて


「絵馬に書いた言葉が本当なら、

  私をお嫁さんにしてください」って、


会ったことも見たこともないのに


手紙ひとつで本当に来ちゃったら


正直引くよね?


コイツ正気か?と思っちゃわね?


でもね。シャイな明青は照れながらも家に置いちゃうわけ。


そしておままごと生活が始まっちゃうのだーガーン


今どきこんなストーリー、寒気を感じるね~。


面白くないのでネタばれしちゃいますけど、


「お嫁さんにしてください」ってやって来たはいいが、



お前腹違いの妹じゃねぇーか!!




一番、「ヘッ?!」って思ったのが、


母親役の高岡早紀だよ。


これ沖縄舞台の作品でした。


沖縄ですよ!


なのに、なのに・・・・


なんであんただけ

きれいな日本語やねーーーん!



まったく・・・


大賞とったからって


映画化は売れると思ったら大間違いだよむかっ


あぁぁ・・・


でも玉鉄主演じゃ意外と観る人いるかもしんないか・・・


ちなみにこの作品の玉鉄は


ロン気に無精ひげでイケてません。


まぁ、玉鉄ファンは


このゆる~い玉鉄もまたいい~~!


って言うんでしょうけどね(笑)


試写会中毒☆cat tail の映画日記☆

EVERGREEN/moumoon
¥1,050
Amazon.co.jp