試写会中毒☆cat tail の映画日記☆

監督・・・『シドニー・ルメット』


出演・・・『フィリップ・シーモア・ホフマン』『イーサン・ホーク』

     『マリサ・トメイ』『アルバート・フィニー』



<ストーリー>

娘の養育費もまともに払えない

冴えない男、ハンク(イーサン・ホーク)。

そんな彼に兄のアンディ(フィリップ・シーモア・ホフマン)は

ある強盗計画を持ちかける。

狙うのはなんと彼らの両親が営む宝石店。

ハンクとは対照的に、会計士として働き、

美しい妻ジーナにも恵まれて不自由ない生活を

送っているかに見えたアンディにも

緊急に金が必要なワケがあった。

ためらうハンクだったが、アンディに言葉巧みに説得されてしまう。

しかし、いざ実行に移す段になって怖じ気づいたハンクは、

男を金で雇い、自分は車で待機することに。

すると、宝石店から予想もしていなかった銃声があがり、

強盗が失敗に終わったことを悟るハンクだったが…。


今日は久しぶりに映画館へ行ってきました!


月曜日はスガイ会員1000円の日チョキ


映画賞を総なめにしているというこの作品を選びました。


予告編が終り、作品は


いきなりヤッてるシーンから始まるえっ


それもフィリップのぶよぶよの裸体が


スクーリンいっぱいにだよっガーン


ここからどんな展開に転がるのか?


観客の興味を引きつける心理作戦はすごいね。


観ていて途中、こんなのどっかで観たなぁ~・・・って。


そうそう!


『バンテージ・ポイント』仕立てだよ。


時間をフラッシュバックさせてストーリーを魅せるってやつ。


これがまた斬新でスリリングビックリマーク


たったひとつの誤算をきっかけに


事態はどんどん悪化し、


ドロドロの家族崩壊となっちゃうんだなぁ。


傲慢な兄役のフィリップ、


そしてダメな弟役のイーサン。


試写会中毒☆cat tail の映画日記☆

素晴らしい共演でしたグッド!


そしてそして、紅一点キラキラマリサ・トメイキラキラ
試写会中毒☆cat tail の映画日記☆

とても43歳とは思えないナイスバディを披露しております。


とても色っぽかったです。


暗~いストーリーですが、


観て損はない作品だと思います。