試写会中毒☆cat tail の映画日記☆


監督・・・『宮籐 官九郎』


主演・・・『宮﨑あおい』『木村祐一』『勝地涼』

     『田口トモロヲ』『三宅弘城』『ピエール瀧』

     『ユースケ・サンタマリア』『佐藤浩市』


<ストーリー>

レコード会社に勤めるかんな(宮崎あおい)は、

動画サイトでイケメン4人組のパンクバンド

“少年メリケンサック”のライブ映像を発見。

彼らと契約すべく会ってみると、

メンバーは50歳過ぎのオヤジで、

彼女が見つけた映像は25年前のものだった。

予想外の事態に困惑するかんなだったが、

バンドの全国ライブツアーに同行するはめになり……。



いやぁ~急遽の試写会だったのですが、


ラッキーひらめき電球なことにまたしてもゲスト登場でした音譜


宮籐官九郎監督と宮﨑あおいの舞台挨拶でした。


今回の試写会はいつもの試写会より


来場者の熱気がすごかった!


事前にゲストが来ることを察知していたと思われる


学生たちの嵐でしたね~!


学生だからお目当てはクドカンか?と思っていたが、


意外や意外、彼らの狙いは"宮﨑あおい"だった!


前列は学生服を着た女子高生が陣取っており、


キャーキャー言っておりましたわ~。


宮﨑あおいの人気度を思い知らされました。


試写会中毒☆cat tail の映画日記☆

まね。かわいいのは認めます。ハイ。


あのやわらかい話し方が好感がもたれるよね。




さてさて作品ですが・・・


前日の試写会とは比べものにならないくらい


楽しめましたよ~~~んラブラブ!


っていうか、逆に比べたらクドカンに失礼だわな。


これまた予備知識全くなしで


会場に足を運んだのだけれど、


小ネタが満載で終始ククッにひひと笑えた音譜


だってだってだって。


50過ぎのオッサンがパンクバンドってだけで


十分に笑える要素だよね。

試写会中毒☆cat tail の映画日記☆

多少ユースケがあつくるしく感じますがね。


この50過ぎのオッサンバンドを支えるのが


あおいちゃんの仕事なんだけども。


今や映画界ではひっぱりだこの佐藤浩市さんが


暴れん坊の役どころでね。


そりゃあもう大変さあせる


すべてを投げ出して逃亡したくもなるよ。


まぁ、あんま書くと面白さが半減しちゃうから


記事は控えますわ。


公開は来年の2月だそうです。


公開をお楽しみにね音譜



ところでみなさん、


タイトルにも出てくる「メリケンサック」ってご存知ですか?


わたくし、


知らなかったもので汗


    ↓これが"メリケンサック"です。
試写会中毒☆cat tail の映画日記☆

で、なぜに「メリケンサック」というかというと・・・


拳がサックりメリ込むからメリケンサックというそうです。


けして・・・





メリケン粉を

サックサックこねられる

からではございません。


少年メリケンサックはこんな感じ [DVD]

¥1,350

Amazon.co.jp


少年メリケンサック オリジナル・サウンドトラック/向井秀徳
¥2,500
Amazon.co.jp

ニューヨークマラソン/守ってあげたい(DVD付)/少年メリケンサック/ねらわれた学園
¥1,056
Amazon.co.jp