試写会中毒☆cat tail の映画日記☆

監督・・・『リドリー・スコット』


主演・・・『レオナルド・ディカプリオ』『ラッセル・クロウ』

     『マーク・ストロング』『ゴルシフテ・ファラハニ』

     『オスカー・アイザック』『サイモン・マクバニー』


<ストーリー>

中東で対テロ殲滅作戦を展開する

米CIA中東局の主任ホフマン(ラッセル・クロウ)と

現地工作員フェリス(レオナルド・ディカプリオ)。

ヨルダン情報局GIDとともに爆破テロ組織のリーダー、

アル・サリームを追う2人は、反目し合いながらも協力し、

中東に架空のテロ組織をでっち上げ、

アル・サリームをおびき出そうと試みるが……。




世界を救う、嘘がある。



いやぁ~~。


この大物俳優の競演、とっても期待してました!


試写会で当たって、飛んで喜んじゃったよ~ラブラブ!


監督が「アメリカン・ギャングスター」のリドリー・スコットで、


脚本が「ディパーテッド」のウィリアム・モナハンでしょ~。


『キターーーーーーーーーー!!!』


と、思ったんですが・・・・∑(-x-;)


ううう・・・・・


評価に詰まる・・な・・。


とりあえず、ひと言でいうと長い!


といっても2時間8分なんだけど、


かなり長く感じてしまった。


これって、『アメリカン・ギャングスター』の


リメイクバージョンだと思うんだけど、


作品としては『アメリカン・ギャングスター』の方が


かなり良かったと思います。


なんつうか・・・


クロウの主任ホフマン役にかなりムカつきますねむかっ


こいつ上司なのに食ってばっかで使えなーーーい!


試写会中毒☆cat tail の映画日記☆

  ↑ほれ、これがクロウとは思えないほどメタボです。


試写会中毒☆cat tail の映画日記☆

そんで、この上目使い↑がまたムカつくんですよむかっ


まぁ、役柄だからしょうがないってわかっていてもムカつきますね。


それに比べ、ディカプリオはかなりシェープされてましたドキドキ


大人になってからのディカプリオってば、


だんだん顔がまぁるくなって


これ以上まぁるくなると俳優人生ヤバいんじゃないの?って


思ってたんだけど、


今回の彼は『タイタニック』のシャープな感じを取り戻しつつあります!


後半、ディカプリオが捕まってしまって


まさに拉致事件でTVで放送されていたようなシーンが


スクリーンに出てきてビックリしましたわ~叫び


ディカプリオが生きて帰れるのか・・・?!


そこは映画館で確認して下さいね~。



ワールド・オブ・ライズ 特別版 [DVD]
¥2,916
Amazon.co.jp

サントラ/オリジナル・サウンドトラック「ワールド・オブ・ライズ」
¥2,625