<ストーリー>

主人公倫子はある日突然、

インド人の恋人に家財道具ごと逃げられ

もぬけの殻状態となる。

傷心を引きずったまま故郷へ帰り、

そこで一日一組限定の食堂

"食堂かたつむり"をオープンする。



久しぶりに感動できた本に出会いました。


「夢をかなえるゾウ」にはかないませんが、


これほど泣ける本だとは思いませんでした。


ストーリーは全半、料理本のように


食材についてなどこと細かく書かれていて


料理に興味のない方は、


ちょっと・・・いやいや


結構


つまらん!!!むかっ と思うかもしれません。


が、


そこで本を閉じずにもうちょっと読んでみてください。


中盤からストーリーが思わぬ方向へ展開していきます。


ここから私は


ストーリーが気になって気になって一気読みでした!


そして後半は涙・涙・涙涙


悲しいんだけど・・・


なんだかふんわり心が温まる一冊でしたよキラキラ


ちなみにあまりに良かったんで


友人に薦めたら


「私も号泣だったぁぁ~」と喜ばれました。


しかしながら、今公開中の映画と若干かぶってますかね?

食堂かたつむり/小川 糸
¥1,365
Amazon.co.jp