今日は目覚めが悪かった・・・

というのも、昨日はブログ更新して気づいたら・・・


3時AMだった・・・


休みだしゆっくり寝てよう思っていたのに、夜めずらしく兄から電話があり

野球の試合で札幌に来るというではないか!

いつもながら急な人です・・・

それで『朝早く行くから』と言われ『はいはい』と電話を切った。


ほんとに早くこようとは・・・



6時50分だよ・・・


久々の再会なのに私はTシャツに半ズボン、兄は野球のユニフォーム姿で登場だよ!!

6時50分にこのツーショット!!ちょっとコワイ・・・

眠い目をこすりながら、とりあえず数分会話したが時間がないということで、

3万円を強引に私に渡し、これまた颯爽と行ってしまった。


早起きは三文の得か??


けして私がお金に困っていた訳ではなく!!(←ここ強調)

言葉には出さなかったけどきっと私の誕生日が来月だから彼のやさしさでくれたんだと思う。

なんか、本当に帰ってきて欲しいのかなぁ・・・

で、話を聞いたところ、成人野球の北海道大会で兄の入っているチームが

いいところまで勝ち進んでいて、今日が決勝まで行けるかどうかの大事な試合だそうだ。

優勝したら全国大会出場らしい。

結果はどうやら勝ったらしく、明日の試合で準優勝か優勝が決まるそうだ。


が、明日の試合は勝ったも同然らしく、自分がいなくてもいいから帰ると言って

またまた颯爽と帰って行った。

相変わらず忙しい人です。

私もそういうとこあるから・・・顔は似てなくてもやっぱ兄妹なのかなぁ・・・


3万円は預かって、サイパン土産でも買ってこよう!


そんな私の今日の一日は、スポーツクラブに岩盤浴となかなか濃厚な一日でした。

レッスンを終え、15時30分に自宅へ戻り岩盤浴へ。

2週間ぶりの岩盤浴だったので、とっても気持ちがいい!!

今日はいつもよりかなり空いていたが、マッサージルームは予約でいっぱいだった。

相変わらずの炸裂ガール?整体漫才師には笑わされました。


さて、本日のネタはというと【彼女の夢】について。(彼女にとっては夢ではなく実現するらしい・・・)

以前彼女はフィンランドに移住したいと言っていた。

今日行ったら、移住したい国が変わっていた。


整体漫才師・・・『実はですねぇ~移住したい国変えたんですよぉ』 


私・・・『へぇ~どこにしたの?』


整・・・『イタリアかニュージーランドにしたんですよ』


私・・・『あ~ニュージーランドはいいよぉ!お勧めだわ。で、なんで変えたの?』


整・・・『実はですね、フィンランドって夏が非常に短いんですよぉ。

    それでですね、蚊がですねぇ、夏になると【今しかない!!】って異常に発生するそうなんですよぉ。

    私、蚊は嫌いですからねぇ』


私・・・『へぇ~そうなんだぁ。で、なんでイタリアなの?』


整・・・『トマトとパスタたらふく食べれるじゃないですかぁ』


私・・・『それだけかよ・・・笑』


整・・・『で、イタリア人と結婚して金髪の子供を産むんです。

    そしてニュージーランドにも家を持つんですぅぅ』


私・・・『それって、大富豪にでもならないと難しいよねぇ。

    で、イタリア語しゃべれんの?』


整・・・『しゃべれません。英語すらしゃべれませ~ん。しゃべろうという気もありませ~ん。』


私・・・笑『じゃあ、だんなさんが日本語覚えるんだぁ』


整・・・『もちろんです』


私・・・『で、その夢はいつころ叶える予定なの?』


整・・・即答『4年後です』


私・・・爆笑!爆笑!爆笑!『4年後ってすぐじゃ~ん』ヽ≧▽≦/


整・・・『はい!そうですよぉ』


冗談なのか本気なのかは??だけど・・・


どうやら本気らしい・・・


とっても前向きな彼女に拍手です。


とりあえず、ニュージーランドに家持った時には遊びに行く約束をしといた私でした。


そこでニュージーランドの写真をアップしてみました。この写真は Mt.cookのHooker Valley をトレッキングした時のものです。