今日は久々に暑かったぁ・・・´д`;

7時PMになっても25℃だったぁ・・・・×。×;


だもんね!少しは暑くないとねっ!!

札幌は東京なんかに比べると涼しいほうだもん。

つくづく、北海道人に産まれて良かった!と思う季節でもある。



今日はHISへ残金を入金しに行ってきた。

担当の方はお休みだったけど、入金を済ませあとは出発を待つばかり。

ふふ~~~ん♪

この準備期間が一番楽しいのかもね~。

あれを持って行こう!とか行きたいお店の情報収集ややりたいことなど、

スケジュールを立ててる時ってワクワク!!

今回の旅は、ツアーではなく航空券と宿泊代金のみの個人旅行です。

サイパンは今回で3度目の私。

しかし、最後に行ったのは7年前だからなぁ~。変わったかなぁ・・・

どうか変わらないであって欲しいよぉ~


それにしても旅行会社の方たちって大変よね。(HISだけなのか・・・?)

ジムの帰りいつもHISの前を通るんだけど、結構遅くまでいらっしゃる。

外から中が丸見えのお店なので、隠しようがないし、隠れようがない・・・

この前なんか22時30分頃までいましたよーーー。

旅の案内人は・・・

残業続きの毎日で旅どころではないって現状ですかね・・・かわいそ・・・


さてっ!海外へはちょこちょこ旅してますが、

今日はグレートバリアでダイビングした時の写真をアップします。


(画像が悪くてすみません・・・)

写真ではあまりきれいに見えませんが、グレートバリアはその名のとおり、Great!!でしたっ。

今回はサイパン行きとなりましたが、いつの日かもう一度ダイビングしたい場所です。


ここで、ダイビング冷や汗;体験をひとつ。

オーストラリアのアーリービーチでダイビングした時のこと。

現地の若くてかわいいイントラがバディだったのですが・・・

全器財レンタルだったんだけど、レギュレターが古い?っていうか故障?だったみたいで・・・

水がガバガバ入ってくるでわないかぁーーーーーーー!!

その時は、初めての体験で死ぬかと思った・・・はぁ・・・

その時イントラに『水が入ってくるよぉ!』って言ったら、

自分の物と一式海面で変えてくれたんだけど・・・

今思えばだけど、イントラっていろんな意味でスゴイね。

あんだけ水が入ってくるレギュレターを使用して、最後までダイビング続けたんだから。

あっちではそんなの平気なのかな??



しかしながら・・・

わたくし・・・かれこれ7年間ダイビングから遠ざかっておりましたぁ ・_・;

かなりやばい・・・

っていうか、潜らしてもらえるかな??


ちょっと自分でも??マークなので、講習か体験か出発前に潜ってみようと思います。


出発まで・・・


あと・・・


53日!!