今日はビランクスの日。

といってもわかる人にしかわからないと思うけど、あえて言うとレッスンのクラス名です。

某スポーツクラブに通っているのですが、私はほとんどBTSというクラスを中心に受けている。

このビランクスというクラスは、いわゆるYOGAのクラスです。

ビランクスとは・・・ラテン語で調整という意味だそうで、心と身体のバランスを整えるクラスとなっている。

今とてもYOGAが注目されているせいか、クラスはいつ行っても激混み。

今日は先週より空いていたけど・・・でも、人数的には入っていたな。

個人的には『』より『』派なのでYOGAはどうかと思ったけど、一度出てみたらはまってしまった。

これがまたなかなかキツイのである。

わりと柔軟性には自信があったけど、硬い部分もあったということを発見出来た。

そんなわけでBODYにしなやかさも取り入れたく、週に一度はこのクラスを受けている。

しかしながら、普通のYOGAクラスは私には不向き。

なぜかというと・・・・・・



眠くなるから・・・

普通のYOGAは本当にリラックスって感じなのよぉ~。

一度出てみたけど、危なくコロンと横になりそうになってやばかった・_・;

東京の方だとピラティスとかあっていいなぁ~と思う。


今日はビランクスの前に、ランニングマシーンで10Km RUN!!

久々の10Kmは結構きたね・・・

その後、ちょっとトレーニングした。

明日のコンに響きそうな気配・・・


でも、でも、一日一膳 ビ・キ・ニ を着る為にがんばらないとねっ!!