今日は終業式

ということで、本日よりお弁当スタート

 

これから毎日おかずに悩むのか・・・

と気が重いのだけど

「お母さんのお弁当楽しみ〜♪」

とニッコニコの子供の顔を見たら

頑張るしかないよね

 

と、言いつつ

先日、習い事の帰り道

「夏休み、お弁当大変だよね〜」

と同じく学童利用のママさんと話してたら

「業者のお弁当、週に何回か頼んでる」

 

そう、去年から希望者には民間の宅配弁当が注文できるように

でもね、まぁまぁなお値段

なんなら、親のランチより高い?

 

保険にと登録はしたけど

結局利用はしないまま

 

でも、この先、スケジュール的に厳しい日があって

ものは試しと注文することにした

ちゃんと子供には

「この日、お母さんどうしても忙しいから宅配弁当にさせてね」

と言って

残念そうな顔をしていたけど

なんとか説得

 

それにしても

冷食も使うし、そんな手の込んだお弁当じゃないのに

「お弁当、美味しかった〜」

と言って帰ってくるのは嬉しいけど

味より雰囲気なのかしらね。