車を運転するときの靴

近所の買い物程度なら

ヒールでもスポーツサンダルでも

あんまり気にしないでいるのだけど

長距離とか仕事で運転の時は、履き替えてて

昔買ったクロックスのサンダルを

いつも車に乗せてた

 

が、先日の帰省の最中に、なんと壊れた!

まぁ、高温になる車内に乗せっぱなしだったし

もう8年位履いていたし、仕方ない

 

けど、かわりになる良い靴が見つからない

楽に履き替えられるのが良くて

でも運転にしか使わないからお値段も抑えたい

あと、冬場は蒸れるのでできればオープントゥ

 

クロックスも見たけど、当時のそのシリーズはもう無くて

 

ちなみに、これね(画像は拝借しました)

 

今、目星をつけてるのはこれ

 

長距離はもちろんだけど

仕事先に行くときは首都高走ることが多くて

踵が汚れるってのもあるけど

あんまりパンプスで運転したくないのよね

かといって、本気のドライブシューズも嫌

(だって高いし着脱面倒なのばっかり)

 

みんなは運転の時の靴ってどうしているのかしら?