唐突ですが、
一応つけてます。
家計簿。


使用している家計簿はセリアで購入。

左が今年ので、右が来年のもの。

黒字家計目指して、

黒地のものを選びました。


今年のはビニールのカバー付だったんだけど、

来年のものにはついていなかった‥。

企業の努力を感じますね。。

そもそも100円でこのクオリティの物が

買えることに感謝しなければ!

カバーは付け替えて使いますダッシュ


家計簿といっても、

中身はマンスリータイプのスケジュール帳で

こんな感じ↓


(書き殴りの直筆失礼します。)

こんな感じで、

シンプルに金額とお店だけ記入。

細かい項目まで書き始めると

私の性格上続かないので‥驚き


で、計算の苦手な私は
家計簿アプリにも入力して
何費にいくらかかったか、
取りまとめております。


シンプル家計簿というアプリを愛用中。

項目毎に入力すると、グラフ化してくれる飛び出すハート


こちらへの項目別の金額入力もざっくり。

スーパーだったら食費!

ホームセンターだったら日用品!

みたいなズボラ入力です。


アプリ1つで管理ももちろん出来るんだけどね。

書きながらお金の使い方と向き合っております。


以上

需要あるのか?

我が家の家計簿事情でしたにっこり