2024年8作目「mush」の補足を記していこうと思います。

7作目より先に8作目ができて、また順不同です……

 

7作目……ずっと乾いてくれないんですよ……はよ乾いて。

 

 

さて8作目「mush」ですが、全体はこんな感じです。

 

 

当初は「mush」ではなく「ruler」って感じで本当の支配者、勝者はダレ? 的なモノにしたかったんですが、予想以上にキノコお姉さんが見えなさ過ぎた為、色々変更していった結果「mush」になってしまいました。

 

予定と大きく変わって楽しかったです。

 

最初は地球に見立てた部分は、もっとのっぺりした感じにしようと思っていたのですが、余りにキノコお姉さんが見えなかったので「もっと見えなくしちゃえ」と上から無色のジェルメディウムでテクスチャを付けました。

 

 

乾燥後は、いつものごとく金箔の粉を散らしました。イメージは街の明かりです。

 

 

ヴァーニッシュは液体を塗ると金粉とか動いちゃいそうだったので、スプレータイプのヴァーニッシュを吹き付けて保護しました。


人の暮らす地球を大きな視点で見てて、その裏に何かいるっぽい? みたいに見えたら楽しいなぁと思っているのですが……いやぁ、本当に思った以上にキノコお姉さんが見えてくれません。悲しい。

 

でもソレはソレで良いかもとか思って満足してます。