入園式、スーツ姿の孫ちゃん🥰


初孫の保育園の入園式に行って来ました😆


パパ(二男)のお仕事の都合でお休みが取れず、ママ(お嫁さん)からの応援要請があり埼玉へ、、

孫ちゃんの入園式に一緒に参加できるなんてとても、ラッキーなこと✨✨

悪いけれどパパに感謝だな笑笑



0歳児(7ヶ月)での入園でひよこ組🐣さん最年少らしく、心配ばかりが先走っていたママ


1日目、、

そして、2日目、、



泣きません🤗 拍手👏👏


送迎時も他のひよこ組🐣さん達はギャン泣きの中

1人だけ泣かずにママの顔見ても超クールな孫ちゃん💕


さすが👍


0歳児でも強く、しっかりとした息子だね❣️頼もしい長男だ😤


私の言葉にママはちょっと寂しい😔と、、笑笑



5月から復職するママは看護師さん


この一年はパパのお仕事の都合上、ほぼ毎日がワンオペ育児になりそうで本当に大変だと思う。


不安を口にしていたから、、



*お互いが相手に対しての思いやりを忘れずに


*無言にならず、会話を持ち


*食事はなるべく一緒に食べてほしい


と、、私から息子に伝えたこと。




私が自宅🏠に帰る日


【お世話になりました!

いつも助かっています、ありがとうございます!

また、何かあった際は頼らせてください。そのためにも、体調を1番に無理せず!!


職場出るの遅くなるわ、電車止まるわで21時くらいに家着きそうです。。笑】


と息子から、、



私がメンタル落とさずに、治療に向き合える最大の理由がここにあります。


孫ちゃんの成長に関わりながら、ずっと見て行きたい‼️


だから、頑張る😤




私の生きる希望、、わたしの天使👼🪽