6:00 起床

観光船も動き始めました。

魚が飛び跳ねています。

朝食を食べる時間がなかったので、
持ち帰り用のサンドイッチを頂きました。


8:00 スワンナプーム国際空港到着

ラッキーな事にかなり空いていた為、
カウンターチェックイン、出国審査と
スムーズに終了。

空港内の案内看板に、
ゲートまで徒歩所要時間が記載されているのが
本当にありがたいです。
以前、香港でゲート確認不足でえらい目にあったので…
案内板だけでなく、必ずゲートを目視してから
休憩するようにしています。



ロイラロンホテル特製、チーズハムサンドイッチ。

11:50
チャイナエアライン、定刻1時間遅れで出発。
桃園空港(台湾)で乗り継ぎなんですが、
間に合うのかな?

モニターあり
機内食あり


あんこ?の様なお菓子


1時間遅れで出発した為、1時間遅れで桃園空港に到着。
乗り継ぎゲートまで急ぎます。
乗り継ぎ便も同じくチャイナエアラインなので、
急ぎつつも、まあ大丈夫かなという気持ちもありつつ、やはり焦る。クレイジーな気持ち。


間に合いました。
こちらも機内食出ます。
機内では日本語案内もあります。


中身はマドレーヌです。

20:00 セントレア着

空港でWi-Fiを返却します
親切な母に迎えに来て頂き、帰宅。
次回はe_simなるものを利用したいと思います。
ネット回線からWi-Fiに繋がるので、持ち運ぶ機器が何もないそうです。

翌日、近所の喫茶店と多度大社へ初詣へ。
おみくじはいつも大凶とか末吉な私ですが、
珍しく大吉でした。
くじはいつも日用品ですが、
今回は おさがり でした。

おさがりってなんだろう

お箸!

旅行中に伊豆地震速報が届きました、
皆様の無事を陰ながらお祈り申し上げます。
微力ながら、募金活動にも参加させて頂きます。

それにしても、タイ、素晴らしい国ですね。
今回2度目の訪問でした。
前回は、ムエタイや水上マーケット、木に埋まった仏像、お寺等、
観光メインの旅でしたが、
今回は、動物とショッピングメインの旅でした。

また行きタイ…!です。