翌日の関空発が8:30と早朝発なので、
仕事終了後に、関空近くの泉佐野ファーストホテルへ移動します。

(今年からのぞみが 全席指定 になり、
スマートEXのアプリでチケット予約をして、
モバイルSuicaアプリにチケットを入力。
駅にチケットを買いに行く必要はなく、全てアプリで完了できます。
当日に乗車時間の変更もスマホから出来ました。)


改札口ににモバイルSuica(スマホ)を近付けると、
利用票が出てきます。

0時過ぎ 泉佐野ファーストホテル到着
5時過ぎ 関空行きバス発

今年、ベトジェットエアから
関空発チェンマイ行きの直行便が就航したという事で、
いつもなら最寄り空港のセントレア発便ですが、
関空発の直行便でチェンマイへ行きます。

ベトジェットカウンターは、関空T1のDです。
40分程度並びました。

機体は元アイスランドのWOW。




Peachの座席の狭さに懲りたので
非常口横の広めの席を取りましたが、
非常口横の席なので、カウンターで「英語話せる?」
と確認されまして、
「YES(幼稚園レベル)」
と答え、無事広めの座席を確保。




機内食に、チキンヌードルとアイスカフェラテを注文。


機内食は各自注文
モニターなし
コンセントあり


できる男しんたんが、
(機内モードでも視聴できる)アマゾンプライムから
岸辺露伴ルーブルへ行く
をダウンロードしておいてくれました。


14時 チェンマイ到着

空港入口までバスで移動します。
鳥の機体発見。

空港にて換金。

空港の外にグラブ乗り場もあります。
今回は空港内のタクシーカウンターにて、
一律150バーツのタクシーを頼みました。


建物の外に出て、ホテル名を書いてもらった領収証を
係の人に見せると、
タクシーの番号を告げられます。

番号を呼ばれます。
乗車。

15時 ドゥアンタワンホテル到着

チェックインカウンターに
猛クレーム中のインド系男性がいらっしゃいました。
なまshit、初めて聞けました。


チェックインカウンターは2階


なんという昭和感満載のエアコンスイッチでしょう。

ここは年末にも関わらず、1泊3500円(朝食付)の
ドゥアンタワンホテルです。
ジム、プール、サウナも利用出来て
ナイトバザールも目の前の好立地。
昭和なリモコンスイッチだろうがなんだろうが
エアコンは寒すぎるくらいガンガンに効きます。


向かいには、近代的なマリオットホテル。


16時 モン族·ワローロット市場

可愛いポメちゃんに遭遇
(この2日後、私はこの可愛いポメちゃんに指を噛まれます。怖がらせてごめんねポメちゃん。)

嬉しい事に、多数の猫ちゃんにも出会えました。
こちらは、白い靴を履いたねこ。

親子かな?

ついついやってしまう射的

マイヒット屋台飯の丸ウインナーです。
写真右下のピンボケしてるモノがそうです↓


お寺の流れるプールに、カラフルな蓮型ろうそくが浮いています。





ワローロット市場

この時くらいから、
このオレンジ色のワンピース、お坊さんのコスプレしてると思われたらどうしよう
…と気になり始めている私。

タイのお坊さん↓



マッサージは、ほぼ全店1時間250バーツ(千円)です。

チェンマイのイスタンブールレストランで夕食を済ませ、ホテルへ戻ります。


ドゥアンタワンホテルの目玉の1つ、
4階にある長めのプールへ行きますが、
寒すぎて入れません。
寒すぎるので誰もいません。

記念に撮影だけ。

寒すぎるので、同じ階にあるお風呂へ。
足を入れるとこれは水。
お風呂じゃないの?更に増す冷え。


隣にサウナを発見、温かい、助かりました。
サウナルームは3つあります。


本日の購入品を紹介します。

射的で落とした人形

モン族市場で買ったお魚キーホルダー

モン族市場周辺で買ったバッグ

モン族市場周辺で買ったベスト

ワローロット市場で買ったお供え用バッグ