雑誌でみかけて、
岐阜県瑞穂市の鬼岩公園へ登山に行きました。


駐車場はPA?SA?の様な施設になっています。

おそらく営業していない、雰囲気のある店舗がありました。




寸劇…舞踏…見たいです。

しんたんは、この やすいや さんを
ものすごく気に入りました。
今、日本で1番行きたい場所 だそうです。

ちなみに私が今、日本で1番行きたい場所は、
長崎バイオパークです。


登山口に鯉の池があります。


この子かな?


杖の貸出があります。





登りはオレンジ、下りは赤のルートに決めました。

出発です。


驚きの前傾姿勢です。
登りやすいのかな?


岩道もあります。
岩の多い山が大好きです。



登山口からゆっくり歩いて、
30分程度で、鬼の一刀岩に到着です。


この割れ目が、一刀してるのかな。


とりあえず登ってみます。
そこに岩があるならば…!


マイベストマウンテン飯福田寺には
及びませんが←、
雰囲気は大好きです。


下から一刀岩。
とりあえず押してみます。
そこに岩があるならば…!


奥に松野湖が見えます。


案内があるので迷いません。



すずらんのような形がかわいい、
アセビが咲いています。
アセビは、漢字で馬酔木と書くそうです。
馬も酔わせる美し木?


青のグラデーションがキレイな羽が落ちていました。
カワセミかな?



鬼の一刀岩から10分程度で、松野湖に到着です。


ダムの管理事務所があります。




お隣には、お子様遊園地の跡地が…


(しんたんの服が違う事にお気づきでしょうか。
実は鬼岩公園が気に入りすぎて、
二週連続で登っています。
この写真は次の週に撮影したものです。)



お子様遊園地の跡地ですが、
今は猫ちゃんのおうちになっているようです。


この猫ちゃんのおうちや松野ダムのある場所から、
橋を渡って反対側に駐車場があるのですが、

その駐車場から
わりと悲痛な少女の泣き叫ぶ声が聞こえてきまして、

街中なら、いやいや期かな〜(ΦωΦ)
とスルーしちゃいますが、
山の頂上の駐車場で
山に響き渡る少女の泣き叫ぶ声(わりと悲痛)って…

…事件…?

しんたんと2人で、無言&真顔で現場へ駆けつけます。


結果、

いやいや期でした!

ドラマ見すぎ中年ですみません。