長ーい台湾生活を終えたパパ。


向こうでは

毎日毎日大好きな客家湯園、

臭豆腐を食べ続けたそう!


もう満足でしょう?

と思っていたのですが、

昨夜、

「また食べたいから作ってよう!」

と私に駄々をこねていた!


とりあえず、

我が家での夫の媽寶(台湾のマザコン)な態度は

放っておきます。


日本人のパパさん達もマザコンが多そうですが。


ちょっと前に流行った台湾ドラマ

「不夠善良的我們」

を思い出してしまいます。

媽寶がたっぷり詰まったドラマです。


余韻に浸りたくって

今でもドラマの解説や感想を

you tubeで見たりとか。

主題歌を聴いたり。


ーーー


パパが帰ってから家の中ではカタコトの中国語で会話をするようになりました!


娘の未来のためにもね!


私は人生残り少ないので外国語は

カタコトで十分です。



土いじりばかりする二人。

家中泥だらけ。


家の近くの畑もレンタルしたりとか。




来週はプール開きだ!