長ーい爸爸の出張中。


まだまだ二人暮らしは続き、、



週末は一緒に料理((^^)して

ままごとをして、





児童館にお付き合い。


ーーー


台湾の幼幼TVが失くなってからさみしくなったのは母の方で、

中国語離れしていたのにとうとう日曜日に、

you tubeとTVを繋いで二人で



「好奇的喬治」お猿のジョージを鑑賞!


アニメの方が字幕がないので

語学学習に良いかもね。


いつもドラマやニュースはほぼ字幕を読んでいるだけなので。


ーーー


爸爸は日曜日、淡水の方まで家族旅行したそうです!


もうずっと離れ離れでも大丈夫よ!と言ったら夫はさみしいかな?

(もちろん言わないけどね。)


毎日、紫色のMRTに乗って仕事に行くそう。台湾に住んでいた時、用もなく乗っていた記憶が蘇る。当時、車体も新品だったし、景色も田舎道が素敵だったし。


もう2週の二人暮らしです。