11月4日(日)・やくると23くたいかい2回戦

今年東京都チャンピオンで全国大会ベスト8の
「じゅにあないんず(江戸川区)」に挑む

前日の相手1回戦、荒川区までビデオを撮りに行ってくれたSekiマネージャーに感謝
ビデオ見るに、流石のチャンピオンチーム
攻守に隙がない(11-0・4回コールド)

まぁうちは「ゆにばーす」らしくいくだけだい👍
(試合前アップ・いつもどおりグダグタ)

一回表
先発さくら、三者凡退上々の立ち上がり

一回裏
3番かずまエラーで出塁も無得点

二回表
4番のライト前
5番の三塁打であっさり先取点を奪われるが
後続のスクイズを防ぐなど主導権は渡さない(0-1)

三回裏
先頭9番いちろ、10球粘る
結果三振だったが流れちょっときたかも

1番さくら、レフト前ヒット「一死一塁」

2番キャプテンしょうご
相手ベンチ「バントケア!レフト前進」

「おいおい、うちの主砲をなめちゃいませんか❗
うちは2番が最強打者なんだよん」
期待に応えた弾丸ライナーで右中間を深々と破り逆転ツーランホームラン!(ばばコーチ、よくぞ回してくれた!2-1)

4回表
お返しとばかりに右中間を破られるが見事な中継プレーで間一髪ホームタッチアウト(かずまストライク送球)!

さぁ試合が動いた
4回裏
5番さこちゃん、6番あでちゃん連続四球
7番こーへー粘りのゴロがフィルダースチョイスを誘い無死満塁

8番しょーた(本日レフトでファインプレー)に代打の切り札りくと(ベンチでまるやま副代表から「先に先に仕掛けよう」の後押しで勇気をもらう)
敢えなく三振だったが攻めの姿勢は相手にプレッシャーを与え

ワイルドピッチ、パスボール、ピーゴロエラー・またもしょうごタイムリーヒットなどで一挙4点(6-2)

567回
レフトとーじょー
センターさこ
サードこーへーにファインプレー連発

最後は難しいショートゴロをけんとがさばいてセカンド送球(いちろナイスベースカバー)、フォースアウトでゲームセット
エースさくらの踏ん張りに
ノーエラーで応える守備陣
ベンチで応援・裏方に奮闘する5年生
温かい声援の大応援団
練習・指導に、車だし遠征にチームを支えるコーチ陣
みんなの力で激勝!


さぁ来週(3回戦)は昨年度東京都チャンピオンチームで、先輩が破れた「ちせつじゅにあ」

リベンジ懸けて挑戦します!