必要に迫られ(本日(水)12時のオーディション)髪を切りたい

いつものユキちゃんは本日13時出社(火曜日定休は予約・問合わせができないからピンチ)

近所の美容院に行こうかとも思ったが
かねてから興味のあったクイックカット(床屋)へ

緊張しながら階段を昇る(店は二階)

予約・指名などはないらしく、めぐりあった店員さんは「おじいちゃん」

「え~い、ままよ」

1ヶ月ぶりのカットでサイドの厚みをとって、上は伸びた分くらい切ってほしい旨を伝え
まな板の鯉状態

やに勢いよく切っていく😃✂💈
手際は良いが正直不安

店内に流れるAMラジオが新鮮

そして顔剃り(床屋はこれがあるんだった)
髭は剃っていたので断ろうかとも思ったが
全て受け入れてこその床屋体験

蒸しタオルで肌を柔らかくし石鹸泡立て刃をあてる
気持ち良いが、イテッ(>_<)
眉の上がちょっと切れた
おじいちゃん気付かぬふりで会計まで通す

全体的出来ばえはまずまず
値段は2.360円(普段は4.320円)

次も行くかって?

今日のオーディション受かってたら行くわ🙆