10月1日(日)・第一試合

いつものように5:30集合 砧にて調整(強め)
1回表
 1番好調拓海のヒットを足掛かりに無死満塁
  WPに果敢にホームをつくがタッチアウト(かなり無理すじ)
 4番ともや、内野フライで2死23塁(嫌な流れ)
 5番しゅ~へいの気迫でWPを二つ誘い運よく先制(2-0)
 
1回裏
 2死13塁のピンチも6番のフライをキャッチャーあがちゃん、
 フェンスに激突しながらス-パーキャッチ。反撃の芽を摘む(2-0)
 
2回表
 7番ひなた・8番しゅ~ちゃん6年コンビ、9番さくらがチャンスメイク無死満塁
 1番拓海のフェン直で2点追加(4-0)
 たたみかけたかったが、4番のホームゲッツーで乗り切れない
 
2・3・4回裏
 エースはる、調子を上げ無失点
 
4回表
 打者一巡の猛攻、5得点(9-0)
  (4番ともや名誉挽回フェン直、6番まさぼん弾丸ライナーフェン直)
 
5回表
 5年生を打席に送るも三者凡退(これからに期待)
 
5回裏
 リリーフ一真好投
 最後は三塁線のライナーを賢太がダイビングキャッチしゲームセット
全員出場しての決勝戦コールド勝ち!
3冠を達成し、残る目標は区長杯全勝、そして23くたいかい
 
6年とプレーできるのもあと2ヶ月
悔いの残らぬ結果を目指し頑張るのみ!!