9/24(日)・都大会新人戦一回戦in戸田橋G
来年を占う、5年生チームの都大会
我がチームは8年振りに出場

紅白戦などはしているが、単体チームで試合をするのは初
どこまで戦えるかは未知数だが一回戦を勝てば乗れるかも☀🌊🏂

1回~3回まで三者凡退・パーフェクトに抑えられる

1回裏・1失点
3回裏・外野のバンザイもあり4失点(0-5)

4回表
 2番ケントのデッドボールで初出塁も
 3番カズマのサードゴロがダブルプレーに取られる(レベル高い守備)

4・5回裏
 リリーフさくらの緩急自在の投球冴え六者凡退

6回表
 2死から1番さくらのチーム初ヒット
 2番ケントのサードゴロがエラーを誘い2死12塁
 3番カズマ 惜しくもピッチャーゴロで無得点

6回裏
 ダメ押しに近い1失点(0-6)

7回表
 5番ケンタに右中間を破る二塁打がでたが反撃もここまで

渋谷 0000000  0
葛飾 104001#  6

守備はノーエラーと踏ん張ったが、相手の積極的なバッティングに8安打を浴び完敗

ライトはるとが二つ・レフトさこちゃんが難しいフライを捌くなど、5年生12人の底上げは確実にできてきている

あとは作戦的に攻めのオプションを増やし、個人の打撃力アップをいかに図れるかが鍵か🔑

カズマ・しょ~ご・さくらの六年生に割り込んだレギュラートリオ

ケンタ・ケントの準レギュラー

この5人に続く7名(こーへい・しょーた・りくと・てら・さこちゃん・はると・いちろ)

そして下から上がってくる現在の4年生11名

素直で野球大好きな彼らと共に戦える来季はいまから楽しみです