マック杯2回戦
火・水・金・土と対戦相手対策をばっちり施し
当日、砧で最終調整

現地で軽くアップし
いざ!
1回表
1番Shogoの出塁をきっかけに
 3番Haru 4番Takumi(四球) 5番主将Tomoya 6番Kazumaのタイムリーヒットで3点先制!
 
その裏
1死満塁のピンチを迎えるもスクイズによる1失点に抑える(3-1)
 ☆強硬策、振ってこられるほうが嫌だった。
  1失点後、もう一度スクイズがきてホームアウトにできたのは助かった
 
2回裏
 エースに代えKazuma登板
 ランナーを出しながらも粘り強い投球で2・3回を無失点
 流れを相手に渡さない
(1死1.2塁でライトゴロを間一髪取ったShougoのプレーがでかい。とらなきゃ1死満塁)
 ☆監督の策・決断見事にはまる。相手の動揺・攻め急ぎも誘う
 
4回表
 1死から9番しゅ~ちゃんのデッドボールでチャンスメイク(彼の働きが地味にデカい)
 2死2塁
 2番あがちゃん、レフト線を鋭く抜く弾丸ライナーランニングホールラン(5-1)
 
 さらに3番デッドボール 4番代打Kentaの内野安打で2死1.3塁
 5番Tomoyaレフト前タイムリー(6-1)
 6番Kazuma左中間を深々と破るスリーランホームラン(9-1)
 ☆ツーアウトからの6得点 選手の底力に脱帽
   「気楽なところで打たせるか」、Kazuma3番→6番に下げた策に応える!
 
4回裏
 満を持してエース再登板
 出会い頭の一発を浴びるも危なげないピッチング(9-2)
 
5回表
 先頭8番Shuhei 前の回のまずい守備を取り返す気迫の2塁打
 一死から1番に代打Shibuya ストレートに食らいつき意地の内野安打!
 3番Haru 4番Kenta 連続2塁打
 5番Tomoya この日4安打となるレフト前で試合を決める(12-2)
 
5回裏
 躍動するエース 力で捻じ伏せコールド勝ち! 
1回戦の苦しい戦いから一転!ゆにばーすらしい猛打爆発圧勝!!!
(選手の成長というものは、大人の予想をはるかに超えるスピード)
3回戦は強豪「たかしまだいらじゃがーす(板橋区)」
胸を借りるつもりで挑戦しますわ野球
 
☆雑感
 相手チームも雰囲気のある素晴らしいチーム
 「緻密な野球」対「大技のゆにばーす」の構図
 ・振り切った打球がことごとく相手守備を抜く。
  (経験より高いフライ・強い打球がミスを誘ったところもあり)
 ・初回無死1塁から相手盗塁・2番バッター空振りで
  送球を邪魔したプレーが守備妨害
 (相当練習を積んだギリギリのプレーだと思われる。うちとは目指す方向が違うか)
 ・1回戦不発の主力が目覚める!
  (打つべき人が打つとチームに勢いが出る!)
 
今週もIママのスカウティングビデオを観て相手を研究します!
 (僕のはあてにはならないよ!?)