下衆 | 【Real.アジング~真実へ~】第5章

【Real.アジング~真実へ~】第5章

令和4年1月、50歳で陸上自衛隊を依願退職。釣りメーカー【MIZAR】を立ち上げ奮闘中!アジングの楽しさを伝えたい。ただ、意味のない過大表現や偽りでアングラーを煽って製品販売する気はない。真実を伝え、それでもなお楽しいのが本物の釣りの楽しさである。


下衆って・・・


この上なく
下劣 品性 卑しい さま、人として 最低であるさま、これより低劣 な者は他にいるまいというほど品位 を欠いている様子 などを意味する語。



↑こういう意味だが、こういうヤツは自分を下衆だと自覚していない・・・



ホント、下衆野郎の中の下衆野郎だね。



そういう俺は正真正銘の下衆野郎だけど、自覚してるだけ少しだけマシだ。




さて、先週~現在まで超激務でPCを開いたのも久しぶり。



明日、日曜日も勤務が入っており、当然、今週末は釣行無し。


そして最近、このブログの記事が【アジング】からズレていってるにも係らずいつも沢山のアクセス有難うございます。



で、唐突ですが・・・



この度、人生2回目の離婚をする事を決意しております。



変に同情されたりするのも嫌だし、気を使われるのもメンドクサイし、恥ずかしいとも思わないし、コソコソ真実を隠すのは男じゃないし



ここで堂々と、宣言しときます!



まあ、【俺の人生5倍速】、3回目の結婚も時間の問題だな。



しかしながら、現妻はやっぱ【俺クラス】の妻。



毎朝早くから【妻弁当】を作ってくれるわけで・・・



『お前、離婚する男によく弁当なんか作るよな



と言っても毎日作ってくれる。



そんな感じで、この度の離婚は気持ち悪いくらいお互いが冷静で今後の話しをするときに笑いが出るほど【前向き離婚】なんかな?



でもね~


当たり前だけど、やっぱ子供達と別れるのは辛いね・・・


100%泣くよ俺。


というか、泣けよ俺。


ただ、2度と会えないとかじゃ無いから子供たちの事は親父として一生、大事にする決意はある。




そんなこんなで、身近な仲間にはその事を話したんだが・・・



噂話が大好きな中国人ババァや、クズ野郎の下衆な存在も明らかになった



何故か?俺が離婚を決意する以前に、この下衆野郎共は・・・



身近な俺の仲間に真相を聞いてくるらしい・・・



『海猿は離婚するの?』



『あの性格じゃあ仕方ない』



『バカだよね』


みたいな・・・



まるでそこらのオバサンの井戸端会議だろ・・・



そんな下衆野郎に対して俺は何の感情も持っていないのだけど、そんな話を耳にするとムカつくよやっぱり。



こういう下衆野郎の頭の中はどうなってるんだろう??


頭カチ割って見たみたいよ


多分、腐ったジャムか、悪臭漂うイワシミンチみたいなのがスカスカ状態で入ってるんだろうね多分。



『俺の事を心配する前にさ・・・』



『テメェの似非家族や仮面夫婦の将来を案じとけよ!』



と、言いたいね俺は。




ホント、下衆な人種とはコイツ等みたいなのを言うんだろうね。



チョッとムカついて言い過ぎたか



とにかく、お前ら気持ち悪いからさ、ほっといてくれよ下衆諸君!



さて、離婚にむけて妻や子供たちの新たな生活の為、住む場所やその他色々・・・



超多忙な毎日になるだろう



その中で、今はお互いに冷静で憎悪という感情は無い状態で話が進んでいるけど、今後はどうなるか解らない


でも、なるべくはそんなマイナスな感情はお互いに持たないで離婚したいね。



そして母親に話してみたけど・・・


『あんたら(兄貴と俺)二人は・・・』


『お母さん笑うしかないわ・・・』


って・・・



俺には1つ上の兄貴がいるけど、俺が3回目の結婚すれば・・・



兄貴と合わせて6回


二人で6回の結婚って異常だろ



嫁さんの名前覚えてる?



そりゃ、笑うしかないわな。





バカ息子二人で苦労ばかりの母





しかしどこまでも寛大な母。





申し訳ないけど、これが貴方の息子の生き方です・・・





必ず次で決めるさ





母よ心配するな、俺は生きている。



堂々とね。









今日の【真実の言葉



生きるとは呼吸することではない。


行動することだ。




Jean-Jacques Rousseau  ルソー

(現在スイスの都市のジュネーヴ共和国出身の哲学者 / 1712~1778)