先日 京都に早く入ったので


つけ麺ブームのオイラは
あらかじめ調べていた場所にいきました


それは

京都駅の伊勢丹10階にある拉麺小路という何店舗もあるうちの

TETSUという店




昼だとかなり行列になるらしいですが

昼も過ぎていたので
二人程並んでる人がいました




人生で初めて並んでみました。。。




並んでまで食べるなんてって思ってた側の人間にとっては大冒険的行動です。。。




しばらくして

一人が入り前に一歩進むと

横にその店の垂れ幕が


ふと目をやると・・・








「いよいよ東京から進出」の文字が






えっ?








東京の店?







東京から来た人間が

わざわざ京都で?







行列に?









若干のパニックです・・・










それでいいのか俺?








悩んでいたらすぐに中に通されました。。。








食べたら美味しかったのでOKにします。。。






とりあえず


東京でも家から遠ければ中々行く機会もないだろうと思い


とりあえず店員さんに
東京ではどこにあるか尋ねてみました




何店舗かあるようでしたが


住んでる二駅となりの品川駅にあるそうです・・・






7分で行ける品川・・・




2.3時間かかる京都・・・







よしっ




とりあえず笑っとこ。。。