名古屋に向かうため品川駅の新幹線のホームにおりたった時


どえらい新幹線が飛び込んで来ました


やるせなす・中村 オフィシャルブログ powered by Ameba-20100216115254.jpg


慌てて写真とりました


車体が黄色いですっあせる



そこにいた車掌さんにすぐこれが何なのか聞きに行きました




線路とかの点検をする車両だそうです




名前とかあるんですか?



と余りのテンションで聞いてしまったからか



その車掌さんは


完全にはしゃいだ子供に自慢するかのごとく






鼻で一笑いした後に


『ドクターイエローですっ』と。。。





おいらもテンションあがっちゃってるので

カチンとくることもなく


「ありがとうございます!」

と元気よく先頭まで走っていきました




やるせなす・中村 オフィシャルブログ powered by Ameba-20100216115347.jpg



撮れました



特に鉄道オタクでもないのに・・・


柵から乗り出さんばかりにして。。。






撮り終え現実に戻り

周りを見ました









すると




サラリーマンやらおばさまで


テンションあがって撮ってました。。。















テッチャンじゃない人達までおかしなテンションにしてしまう





恐るべし『ドクターイエロー』







ドクターイエローからしたら線路の点検より



そんな大人の点検をしたがっているかもです。。。








ちなみに

色彩心理の本で読んだのですが


黄色は赤ちゃんが
一番反応しやすい色らしいです。。。



なので


黄色が好きな人や好きな時は

心に幼児性が残ってる人や時なんですって。。。