先日 初めて札幌の雪祭りに。。。

 
 

雪だるますら作った記憶がほぼない

  


いや



  

確か過去に作ったが



雪の量が東京では少なく


 
表面が泥で茶色くなった

  


ギャル男的な雪だるましか


記憶にないおいらからすると感動的でした。。。



やはり札幌


例年より雪が少ないとはいえ


大きく真っ白な雪像が数々ありました




これだけ雪があれば


全て白く作れていいもんだと思いながら見ていたんですが




その最中も



吹雪的に雪が降ってまいりました。。。




歩いているおいらも
 
雪像にならんばかりになってきました・・・


  

 


流石にここまで降ってしまうと・・・



  

 

鉄腕アトムも・・・


 








こうなってしまいますよね。。。


  
 
 
何やら役目を終えて数百年ここにたたずんでるのでは?


と思わせんばかりです・・・


  
 



なぜか

 

昔 親父と風呂に入って


シャンプーしてもらいながら作ったアトムヘヤーを思い出しました・・・



 
 
 
何人の子供たちがあれをやられたのか・・・

 



温暖化で雪が いよいよなくなった時
 



シャンプーの泡で像を作ってみるのもいいかもしれませんね。。。


 
 
 



 

泡で作る像。。。

 
 


 

だとしたら




 
泡で作る 『扇子を持って踊る女』


 
 
泡で作る 『ドンペリをあけまくる男』

 


 
泡で作る 『タクシーチケットをもらう女』
 
 
 

泡で作る 『土地を買いあさる男』






 
などの像が並ぶ



 
東京バブル祭りの方が良いかもです。。。