今日は番組のロケで地球環境がテーマだったんですが
ごみって分別すればいいってもんじゃないんですね

東京ではこのまま不燃ごみを出し続ければ
後40年足らずで 今ゴミ埋立地として使っているところはいっぱいになってしまうんですって

だからといって燃やしてしますと二酸化炭素など大変らしいし

今までおいらもたまに
燃えるゴミの中に燃えないゴミ入れちゃっても

「これくらい頑張って燃やして!」って思ってた部分がありましたし

日本自体も 埋める国土がが無いから 
「燃やせ燃やせ大国」だったらしく

なんと世界にあるゴミ焼却炉数の70パーセントが日本なんですって!

大変なこっちゃです

ようはゴミを出さないようにしなさいって事なんですけど


そうですよね

おいらも家をきれいにする為に何でも捨ててますけど

要は地球を汚してるんですね



そう考えると人間って何億年って地球から恵みをいただいてきて
お返しがゴミって事になりますね・・・

ひどいもんですね。。。


太らないためにおかずを1品残すのも最終的に地球が処理するんですもんね・・・


恩を仇で返すにも程がありますね

これ 相手が彼氏・彼女がだったら許せない話ですもんね


バレンタインデーのお返しに 食べ終わったゴミ返すようなモンですよ


だからなるべくゴミを出さないようにしなきゃですね。。。


そうなると・・・


ある意味 ゴミ屋敷の住人の方が エコなのかもしれませんね。。。