「察してちゃん」だった私はいつまで経っても満たされなかった | “もう一度” 飛躍する私に✨

“もう一度” 飛躍する私に✨

“私”だからこそ、どんな私でもハナマル。
そんな私だからこそ、特別扱いしてもらえる✨そんな私に...♡

なんでこんなことも言わないとわからないの!

考えればわかることでしょう!!

 

ってイライラしてしまうこともあったけどさ

 

 

でもそういうときこそ、

私自身がいちばんどうしてほしいのかわかってないよね🤣

 

 

 

\本来のチカラを発揮する/

💎もう一度。飛躍する私に💎

今までの自分を守ってきた鎧や戦うための武器を手放して

本来のそのまんまのあなたの力で自由に輝いていく

 

 

公式LINE登録者限定で

本来のチカラを最大限発揮するための方法を

3本の動画でプレゼントします🎁💓

 

気になる方はタップしてお友達追加してね✨

▼ ▼ ▼

 

 

こんにちは♡

りほです!

 

 

 

「察してちゃん」な人ーーー?

 

 

はい🤚

 

 

過去の私は察してちゃんでした。

 

image

 

 

欲しいものは欲しいと言わず

「いいな〜」と言ってみたり

 

 

困ってるときは大袈裟に困ってみて

「大丈夫?」って言われ待ちしてみたり

 

 

してほしいことがあっても

黙ってしまって

「どうしたの?」と言われ待ちしてみたり・・・

 

 

 

 

文字に書いてみると恥ずかしいくらいだけど

あ〜・・・

なんて面倒くさい女なんでしょう🤣🤣🤣

 

 

 

 

 

面倒くさいなってわかっていてもね、

 

当の本人は

「頼んだりするのって図々しいし、わがままだし、

相手だって忙しいし、だって・・・だってだって・・・」

 

 

 

って頭の中でぐるぐる妄想が始まるんだよね🤣

 

 

 

でもさ、

冷静になって考えてみるとね

 

 

全く別の人が、相手の希望を見た目や行動から読み取るって

相当至難の技なわけで

 

 

赤ちゃんですら

血のつながっているお母さんに訴えたいときに

 

泣いたり、身体全体をつかってアピールするのに

 

 

 

私がこういう状態のときはこうなの!

普通はこうやって考えるでしょ!

察してよ!!!

 

 

と赤の他人にお願いしたくなるのは

なんでだろうね。不思議だね🤭

 

 

 



 

 

「察してちゃん」なときってさ

2パターンあると思うの。

 

 

 

① 自分自身もいったいどうして欲しいのかよくわからないタイプ

 

② 素直になれなくて、自分の要求がまず受け入れられないタイプ

 

 

 

「察してちゃん」になった経験がある人は

どっちのタイプだった?

 

 

 

① 自分自身もいったいどうして欲しいのかよくわからないタイプ

 

 

結局さ、自分自身でも

何がしたいのか、どうしてほしいのかってわかってないんだよね。

 

 

よくわからないけれど

満たされない。

 

 

よくわからないけれど

何かがいやだ。

 

 

そのモヤモヤした満たされない原因を探そうと

考えて考えて考えて・・・

 

答えを探しにいく。

 

 

 

頭の中でぐるぐる考えるからこそ

よくわからなくなって

外側(相手)に答えを求めて「なんとかしてよ!」って

言ってしまう。

 

 

② 素直になれなくて、自分の要求がまず受け入れられないタイプ

 

 

「本当はこうしたい」

っていうのが明確にあるんだけど

 

そんなこと言ったら

 

・相手にどう思われるか気になる

・相手に嫌われたらいやだ

・否定されるのも怖いし

・そんなことを求める私が恥ずかしい

 

 

なんて、

プライドが高めだったり、お豆腐メンタルなとき。

 

 

 

そしてどっちもに共通してるのがね、

頭がガチガチになってるってこと。

 

 

 

 

 

お願い事をするとき

 

 

想像してみて。

満点の星空で、流れ星がたくさん見えていて

 

 

ここでお願い事をしてみて

 

 

って言われたら・・・

 

 

どんな感覚になる?

 

 

きっと

ふーーーっとリラックスして

ワクワクした未来を想像しながら

 

お願い事をするんじゃない?

 

 

 

何かを望むときって

頭ガチガチになって

 

あの人はこーで、あーで、とか

こうしたら〜・・・とか

こっちになれば損で、あっちのほうが得で、

 

なんて考えないよね。

 

 

 

つまり、何かを願うときって頭では考えないの。

 

 

 

「本当の私はどうしたい?」

 

ってよくノート術とかで見る文言だけど

それを思考でとりにいくと

 

本当にしたいこととずれてくるもんだから

 

 

そりゃワクワクしなくて

「私はどうしたいのかわからない〜😭」

状態になって

 

 

誰かなんとかしてよ!

って外に矢印が向いちゃうんだよね。

 

 


(関係ないけどさ、最近の私の推し選手❤️)

 

 

◉ 察してちゃんになってるときこそ

ぎゅーーーっと身体が縮こまって力んでる。

 

 

いちばん身近にいる私のことが世界一嫌いになって

「どうせ私なんか・・・」で頭がいっぱい。

 

 

安心なんか無縁な世界で

私の周りは敵ばっかり!って思い込んでしまっている。

 

 

 

こんな状態で

相手が私のなにかの要望を叶えてくれて満たされたとしても

 

それは一瞬しか効かなくて

 

 

麻薬のように

 

どんどん量を増やさないと満たされないし

効く時間も短くなって

 

自分自身が枯渇してボロボロスカスカになっていくんだよね。

 

 

image

 

 

「察してちゃん」からの卒業は

自分自身に安心すること☝️

 

これがひとつの手段であり、これに尽きると思う✨✨

 

 

 

自分自身にどっぷり安心すれば

なんでも理想は手に入れられるんだよね💖

 

 

だって、

自分自身の本当の理想・願いが明確になるから!

 

 

 

 

今日は長くなってしまったけど、

ここまで♡

 

 

それでは〜

 

 

   

お知らせはいちばんに

公式LINE からお伝えしているので

 

友達登録もしてね❤️

 

Instagram はこちらです🤭