3月の撮影です。
撮影地は清洲城展望台からです。今回は撮影地の紹介も兼ねて在来線中心にご紹介します。

イメージ 1

まずは私が以前から新幹線車窓から気になって仕方なかった清洲城の前にかかる大手橋とその周辺を。この日は桜祭りでしたが、桜は五分咲きでした。川岸の桜が満開だとまたいい景色になりそうです。

イメージ 2

特急ひだ号が通過。

イメージ 3

特急しらさぎ号も。

イメージ 4

何やら武将の格好した方が。一緒に撮影してくださいと、人気者でした。

イメージ 5

こちらは名古屋駅方面。中央奥の高層ビルの辺りが名古屋駅です。

イメージ 6

そちらを在来線入れて撮るとこんな感じです。
急に天候が悪くなりましたが、午前中、こちらはド逆光だったので、曇りの方が良さそうです。

夕暮れ時なんかもこの大手橋は雰囲気良さそうです。