昨日、

我が家の受験が全て完了しました!


長かった〜ゲローとも、

短かった〜ニヒヒとも言える不思議な気持ちウインク


あと、本日入学の手続きを終えたら

本当に完了デレデレマッサージ行きたい。


珍しく昨夜娘さんが、

ニコ幸せだよね、、、

 素晴らしい学校に入れる学力がついたことも、

 素晴らしい学校に入れるお金を出してもらえることも、、、


聞き間違いかと思いましたわよ。

娘さんからそんな言葉が出るなんて⁉️

親のサポートやお金なんて、

水道の蛇口をひねれば出てくるってくらい、

軽く考えていたのに笑い泣き


娘さんは、、、

成長したなぁ〜

成長を感じるハードルの設定はかなり、、、低め。


娘さんは清々しいまでに一滴の涙もなく、

笑顔ウシシ

母は泣いて笑って情緒不安定笑い泣き


娘さん、、、

君はスタートラインに立っただけだよ、

これから、まだまだ障害物競走は続くよ、

つまずき、こけて、怪我をして、

娘さんの笑顔が曇る日もやってくる。

けれども、中学受験という障害物競走の

スタートラインに立ったときとは違って、

今の娘さんには、


自分を信じて努力をした経験と信念

周囲への感謝の気持ち

未来を切り開く力

アイテムがたくさん増えたから、

死ぬまで続く障害物競走を

ゆっくりと確実に走り続けられるよ。


お助けキャラとして、家族はいつもそばに

いるからねウインク

頼りなさいウインク娘さんは頼り過ぎ注意⁉️

 

※どうせ娘さんもこのブログを読むので、

娘さんに送る言葉を書かせていただきましたニヤニヤ


さて、私がブログを始めたのは昨年の夏。

それまで長く長く勤めた会社を辞めて

サポートをすることになった日から。

その日から今まで、

皆様のブログに助けてもらい、

教えてもらい、、、

何とか今日まで生きながらえてきました。

まずは心から感謝しますちゅー


私も待ってくれている会社に転職する

新たなスタートラインに立ちました。

私の障害物競走もまだまだ終わりません滝汗


そして、中学受験第二章、、、

妹さんの中学受験2026が始まりましたチーン


これからも障害物競走は続きます。

皆様にまだまだお付き合いいただければ

幸いでございます、、、ウインク


戦いが続く方もいらっしゃるかと思いますが、

最後まで体調に気を付けて下さい。

最後にお子様が納得できる

中学受験のラストを迎えられることを

心からお祈りしています。