いつも中村学園男子ラクロス部をご支援、お声援いただき本当にありがとうございます。

今回は8/12に行われた西南学院大学さんとの試合の結果について報告させていただきます。


○8/12 vs 西南学院大学

【スコア】4-1 win!

【得点者】 #11 4年 青木陸

    #3 3年 MF 鎌倉怜央

    #88 3年 MF 馬場一貴

    #2 2年 FO/MF 伊藤晴之助


1Q

今季のリーグ戦2戦2敗と後がない中村。なにがなんでも先制点を取りたい1Qでしたが、なかなかOFが思い通りに行かず、練習ではないようなミスを連発してしまいます。でも頼りになるのが鉄壁のDF。無事無失点に抑え、0-0で1Qを終えます。


2Q

1つの目標でもある、ポゼッションは長く取れますがなかなか得点につながりません。試合を動かしたのはこの男、MF はるのすけです。見事なランシューを誰が止めれる!?という完璧なコースに決めます。そして、それに負けじとエース MF いっきが追加点をもぎ取り、2-0という最高の形で2Qを終えることができました!


3Q

3QはなかなかOFが上手く行かず、我慢の時間が続きます。Gまお、LMFそうき、DF ゆうひ などの落ち着いたクリアのおかげで相手に思うような攻撃をさせません!!1点取られはしたもののDF陣の頑張りのおかげで2-1で3Qを終えます!


4Q

いよいよ最終クォーターに入り、自然と力が入ります。点を取られたら追いつかれる。そんな緊張感の中、均衡を破ったのはMF れお。さすがと言わんばかりの落ち着きで綺麗にバウンシューを決めてみせます。これだけでは終わりません!MF りくが唐津から来ている家族に向けて最高の追加点をプレゼントします!


今回、チームが何よりも欲しかった今季リーグ戦初勝利を収めることができました!!今回の勝利に満足せず、目標であるファイナル3に向けて残りの3試合死ぬ気で取りに行きます!


この試合で長いリーグ戦も、もう折り返しになってしまいました。まだまだ課題も多くありますが、自分の役割を一人一人が理解し、戦い抜きたいと思います!

これからも変わらないご支援ご声援をよろしくお願いします!

次の試合は8/18の福岡大学さんとの試合です!ぜひ会場へお越しください!


あと3戦!!やりきろう!俺がやる!!


4年MF/FO 米田浩太郎