みなさんこんにちわ。


北海道とかち帯広で

「食べて頂いた方に
      心から喜んでもらいたい」


という想いから、11年前より
無肥料・無農薬・無堆肥




FF農法(スリーエフ)に取りくみ
お野菜を手がけています





にじいろ農園  中村 勝也です。






このブログでは毎日の
農園の様子やお野菜さんへの
想いなどを書いております。





今日もどうぞよろしく
お願いいたします。









FF農法(スリーエフ)に取り組む
にじいろ農園のスローガンです!


  私たちは
  身体を温め
  心軽くなる元気になる
  美味しいお野菜さんで
  幸せの世界を目指しています。




※これは帯広市内のとっても美味しい
   無添加や有機原料のいくら飲んでも
   悪酔いしないお酒が飲める
   Energy Bar 絶好調  古内孝明さんが
   筆文字で書いてくれました❗️





FF農法では食べて頂いた方に
喜んでいただくために
肥料、農薬、堆肥など
人の体に悪いものは使いません。


自然の微生物、太陽、
宇宙のエネルギー、農家の感謝の心を
使ってお野菜さんを手掛けます。


出来たお野菜は、身体を芯から温めて
代謝を良くし、抵抗力を高めます。


ミネラルも豊富で未病を
防いでくれます。



現代の生活習慣病は
お野菜のミネラル不足が原因との
調査結果もあります。




そして何より美味しいということ。


美味しくないとなかなか
続かないですよね💦



食べて頂いた方からは
こんな感想を頂いております。



・食べると体の末端からポカポカと
   温まって体の調子が良くなりました



人参さんは毎日一本を食べ続けると
   血管の病気や血液の流れが良くなって
   元気になってます。


・じゃが芋さんや大根さんは毎日の
   お通じが良くなって、
   お腹がスッキリしています
   調子を良くしてくれてます!



・涙が出るほど感動的でした。
   パワーがある野菜は初めてでした!



本当に嬉しい
お言葉を頂いております。






化学物質過敏症の方や
家族に元気がないという方からも
ご連絡を頂いております。



価格は通常のお野菜よりも少し
高くなってしまっていますが、


毎日少しづつ長く食べて頂いて、
体の調子を良くしていって頂ければ
と思います。




僕としては、
肥料・農薬・堆肥などの資材を
使わなくても済むので
わずらわしさがなくて

(これらを使うのが下手だった
            というのもありますが😅)

本当にありがたく農業を
させて頂いています。



肥料や農薬を使って、
体に粉が舞ったりして
体に害が出ていた妻も

元気に過ごせています😊





もしご興味がありましたら
質問などご連絡いただければ
幸いです。

よろしくお願いします🤲











それでは、
今日も最後まで読んで頂きまして、
ありがとうございました。











出荷できるお野菜さんたち
平成30年産
小豆さん     黒豆さん

令和元年産
オークレタスさん
ロメインレタスさん
じゃが芋さん (男しゃく・とよしろ)
大根さん
人参さん
長ネギさん


※収穫終了・おやすみ中
ミニトマトさん:来年7月ごろ
中玉トマトさん:来年7月ごろ
きゅうりさん:来年7月ごろ
ピーマンさん:来年7月ごろ
獅子唐さん:来年7月ごろ
茄子さん:来年7月ごろ
ズッキーニさん:来年6月ごろ
スナップエンドウさん:来年7月ごろ
大葉さん:来年6月ごろ


十勝・釧路・日高方面
コープさっぽろさんのご近所野菜
コーナーに置かせて頂いています


価格表は
「まいぷれ十勝  にじいろ農園」
メニュー内にあります。





ご注文はこちらの
フォームからどうぞ💁‍♂️


折り返し送料など含めた確認の
メールを送らせて頂きます。

十勝管内は喜んで
無料で配達致します🚐

お支払いは、ゆうちょ銀行振込用紙を
お野菜の箱に同封いたしますので
後日お振込み頂ければ幸いです。










〒080-2123

北海道帯広市岩内町西1線13番地

にじいろ農園   中村勝也

TEL 090-2699-8593

✉   kacchi-.-56-65nakamura
@i.softbank.jp

TEL/FAX 0155-66-6435