View this post on Instagram

🎂 . . 昨日は、今年の全国高校サッカー選手権大会で優勝した青森山田高校サッカー部の黒田剛監督の祝勝会を🤣✨ サプライズ🎂大成功だー♡ 先生の指導方法って、お話を聞いてると、教えるというより、寄り添うという感覚なんだよね。 だから生徒も着いてるし、信頼関係も構築できていい関係性を保てる。 文字に起こすと基本的なことのようだけど、これが本当に難しいのです。笑 本当に先生のお話は凄いです(*´∀`) 勉強にしかならない。 質のいいトレーニングをするために、依存過多状態にならないようにと、クライアントとは私は敢えて距離感を取るようにしているけれど、この距離感を間違えると今度は信頼関係が生まれない。 だからといってベタづきでもなく、必要な時には向こうから来てくれる。 私が理想とするトレーナー像。 先生はまさにそれを自然とやってるんですよね。 選手の強さももちろんあるけれど、その強さを引き出せるこのマネジメント力こそが真の強さの秘訣だと思ってます。 だから先生がいる限り、青森山田にメンタルトレーナーは不要なんだろうなって感じる🤣笑 トレーナーとしてのヒントをいつもいただけている気がしてます(^^) . . 向かって左側は女優さんでもあり、同い年でもあり、同じ会社でメンタルトレーナーとしても活動もしている小澤真利奈ちゃん♡ まりなちゃんの登場は、先生から私へのサプライズでした🤣笑 実はプライベートでゆっくりお話出来たのは初でした♡ 前にちらっと言っただけの事を先生は全部覚えて下さっていて、こういう先生の心遣いにも感動です(^^) 向かって右側はフリーアナウンサーのあゆみさん(^^)💕 空気感が大好きすぎた😍 青森山田高校、優勝、本当におめでとうございます🎉🎉🎉 . . #青森山田サッカー部 #黒田剛監督 #全国高校サッカー選手権大会 #優勝 #おめでとうございます #サプライズ

🇯🇵中村 果生莉 Kaori Nakamuraさん(@kaori.nakamura_0226)がシェアした投稿 -