結膜炎

只今、ピークを迎えております(*´ェ`*)…


良くなるどころか悪化してくー。

『 数日したら、左眼にもいくかもねぇ』

という軽~い先生の一言に、

『 あ、はぁい』くらいにしか思ってなかったけど

気をつけてたけど、ちゃっかり感染したよね。笑


見事に左眼もジワジワ赤くなり、今は真っ赤...笑






母に気持ち悪いからブログに載せないでよ、と言われたけど。笑


両眼真っ赤で号泣した後みたいになってて

ちょっと外出ると

すんごい見られる真顔


コンタクトはもちろん出来ないし

お化粧も出来ないし

手もまだ痛いから

もはや、目を使うもの、手を使うもの

ほぼ何にも出来ない。笑

せっかく家にいても勉強も出来ない

本も読めない


でも何かしてないとやっぱりムズムズするーーー。


もぅ早く治まってくれないと色々支障が...


ウィルス性の結膜炎って、この時代をもってしても、特効薬ってないんだね。

びっくり!

自然治癒しかないらしく、だから治るまで時間もかかるらしい。

しかも感染力が最強なので

インフルエンザの様に、強制でしばらく休まきゃいけないんだって!

家族と住んでる場合は、タオルも共用はダメ、洗濯も別。

お風呂も最後に入ってお湯は即捨てる。

って、隔離状態(笑)


耳横のリンパもパンパンに腫れて
目の周りも殴れたかの様に腫れてて

瞬きも痛い、光がやけに眩しく感じるし常に目に違和感

常に涙が溢れてきて、寝るのも一苦労。笑


初めてなったけどこんなに大変だったとは!


ウィルス性結膜炎は、感染してから潜伏期間が1週間くらいあるから、発症するまで気づかないっていうのもまた厄介だよね(笑)

この数日で結膜炎に関してかなり詳しくなった!!


抗体できるまで辛抱するしかないんだって!

頑張れ私~!!!