恒例の長野へ収録行ってきましたラブ

今回は上田へドキドキ

日本一の兵と呼ばれた戦国武将!!!!!

真田幸村像だよ~!!!!!


今話題の…ウインク

いつもは収録終わったら帰るのですが今回はもう一泊アップ

ということでお昼過ぎくらいには自由時間!!

せっかくなので上田をプラッと観光♪

まずは期間限定でやっている、

藤子・F・不二雄展



入る前にドラえもんがいっぱいーーー(≧∇≦)
ワクワク



なんだかんだ一人で20分くらいいた。笑

そのあとは、ホテルまでの帰り道に近かったので上田城にも寄りました(*^^*)

上田城は当時の趣はありながらも目の前が学校だったり

なんだか昔と今が融合した不思議な空間。




お城の周りは部活のトレーニングにも使われているのかジャージ姿でランニングする学生さんの姿も。

面白いよね照れ

当時の人たちは、お城がまさか2015年にこんな風に観光地になっていて、目の前に学校があるなんて想像もつかないだろうなーなんて考えながらお散歩。笑

たまーに、100年後、この場所はどうなってるんだろ?って考えることがある。

確実に私はいないから見ることはできないのだけど、車が空飛んでたりするのかな?とか答えもない想像をしてみたり…(´-ω-`)

だからこういう歴史的な場所とか意外と好きなんだな(笑)


北陸新幹線ができてから、本当に長野に行く度に人が多いな~と感じます。

歴史的な場所も多いし、ドラマにもなったりとこれからもっともっと盛り上がっていくでしょうねドキドキ

皆さんもぜひ長野に寄ってみてくださいねおねがい


自然も多くて素敵な場所ですよ照れ