オリンピック、ついに始まったね!!

サッカー、柔道、競泳、体操、やってるとついつい見ちゃうよ~あせる

本気でスポーツをする人なら、一度は憧れるであろう舞台。

そして、現役選手たちの目指す最終地点もやっぱり、オリンピックじゃないかな。


オリンピック出場までの道のりは本当に遠くて狭い。

その狭き門をくぐり抜けたら

もぅやるしかないわけで。

それが、一昨日!始まったわけで。

そう考えると

本当に鳥肌立つ。


どんなに辛くても、苦しくても、怪我しても身体に鞭打って頑張ってきたのは全てこの日のため。

今がたとえ、スランプ状態だったとしても、何としてでもベストと言えるものをこのオリンピックという舞台で、

一瞬、一本、一試合の中で、出し切りたいと願ってるはず。

そして、全てが決まる場所。


短期集中だったり長期集中だったり、それは競技によっても違うけど、きっとどの国の選手たちも、どの競技の選手たちも気持ちは同じだと思う。

私が四大陸で感じた気持ちもきっとそれに近い。

ドキドキとハラハラとワクワクと色んな想いが入り混じってなんとも言えない複雑な気持ち。

自分を奮い立たせられるか、プレッシャーに変わるか…

自分に勝つか 自分に負けるか。

当時中学生だった私たちでさえも、メンタルトレーニングの時間が必ず設けられてたくらいだったから

本当にそこの調整が1番難しいんだよねぇ😭

テレビ見てても表情から勝手に選手の気持ちとか想像しちゃって、コッチがハラハラしちゃう😱💦笑


ということで私のハラハラ話はこのくらいにして、

昨日は、8月1日、いよいよロンドンに出発する男子レスリングの皆にまた皆でお守りを届けに行ってきたんだ音譜

photo:01



私たちが叶えられなかった、立ちたかったオリンピックという舞台に、これから皆は向かうんだね。


本当、すごいよ‼‼

夢も、パワーも、いっぱいいっぱい詰めたお守り。

photo:02



恒例のキューピーさん(笑)

photo:09



友達に無理やり頼み込み急遽短時間でオーダーメイドで作ってもらった、日の丸×五輪マークのスワロフスキーのティシャツ👕✨

私たちのメッセージラブラブ

photo:10



を、真剣に読んでくれてる2人。笑

photo:11






この効き目は、すんごいぞ!笑

さぁ


リューちゃん、

photo:05



コウチャン、

photo:04





のりかつくん!!(会えなかった。泣)

湯元兄弟ラブラブ

photo:06




日の丸背負ったら もぅ堂々と胸張って、余計な事は考えず、

ロンドンに行ってらっしゃい🇯🇵



そしてまた、堂々と、日の丸背負って帰ってきて下さい🇯🇵😄


友達が出るのってこんな緊張するのね。笑

男子レスリング

長谷川恒平、松本隆太郎、斎川のりかつ、湯元進一、健一さん、

試合は8月5.6日

21時頃からの放送らしい[みんな:03]

あー
泣きそうあせる笑笑



皆様、ぜひ応援よろしくお願いします音譜


photo:07




もちろん、新体操も気になるところアップ[みんな:01]

ロンドンオリンピックで、初のメダル狙い[みんな:02]


因みに田中理恵ちゃん、内村航平くんは器械体操で、また新体操とは違う競技なんだけどね。笑

いっつも間違われちゃう。。笑


新体操も、もっとメジャーになってほしいなぁ😢💗